※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
住まい

春から夫の仕事の都合で神奈川県に移住することとなりました。土地勘が…

春から夫の仕事の都合で神奈川県に移住することとなりました。
土地勘がまったくないので住む場所選びのアドバイスお願いします💦

・夫婦と子ども(1歳)の3人家族
・候補は横浜市、鎌倉市、藤沢市のあたり
・自家用車なし
・子どもは幼稚園まで自宅保育の予定
・家賃がそこそこだとありがたい

条件はこんな感じです。
よろしくお願いします!

コメント

_

戸塚区いま人気です!☺️若いママさん多い地域なイメージです!

• ほわほわ

ほわほわ

ありがとうございます!
    戸塚区!調べてみます!😊

• 2月26日
ふ9🍵

旦那さんがどの路線でどこに通うかである程度決めた方がいいと思います。
東京にアクセスがいい路線の急行が止まる駅は家賃が高めの傾向ですが、同じ市内でも各駅しか止まらないとか駅から離れていれば全然家賃変わるので、使用路線と希望家賃を明示した方がより的確なアドバイスが来ると思います。
ちなみに個人的には通勤を気にしない前提ならその三つの中なら藤沢市を選びます。横浜市は子育て世代に全然優しくないので選べるなら除外しますね。
鎌倉は道も狭く観光客も多く坂も多くてたまに行くには楽しいですが住むにはどうかなと思います。

• ほわほわ

ほわほわ

ありがとうございます!
    夫婦ともに土地勘なさすぎてどうやって住む場所決めたものか困惑してましたが、それぞれの市の特徴など教えていただけて本当にありがたいです。
    東京へのアクセスの具合もあるのですね…なるほど。
    質問の立て方もアドバイスありがとうございます!路線など絞って改めて質問立ててみようと思います。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

鎌倉市、藤沢市は家賃が高めのイメージです💦
相鉄線沿いが住みやすい印象があります🙆‍♀️

• ほわほわ

ほわほわ

ありがとうございます!
    田舎からの引っ越しなので家賃の高さに怯えています💦
    相鉄線!調べてみます!

• 2月26日
ままり🔰

横浜市といってもとても広いので、栄えているところはお家賃高めですが、田舎のほうはわりと安いと思います。

鎌倉はたしかに観光地が主なので住むよりは…って感じですね。

藤沢市はほどよく栄え、ほどよく田舎なので住みやすいと思います。

あとはアクセス次第かなと思います!!

• ほわほわ

ほわほわ

ありがとうございます!
    それぞれの市の特徴、とても参考になります😊横浜市も場所によって違うのですね!都会のイメージでした。
    アクセスからしっかり検討しようと思います!

• 2月28日