※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の好き嫌いについて、嫌いなものの克服は必要ないかもしれません。きのこ嫌いでも野菜は食べてくれるなら大丈夫です。

子供の好き嫌いってなおすのどうしてますか❓

娘はきのこ類を一切食べてくれません。他の野菜は大好きで、ピーマンとかも普通に食べます。
私自身は納豆が大嫌いで大人になっても食べません。
でも納豆嫌いだからって困ったことってなくて…💦きのこ嫌いでも野菜食べてくれるしいいのかなぁって思っちゃう時があります。嫌いなものの克服ってさせてますか?どうやってさせてるのでしょうか?

コメント

詩

解決法じゃなくて申し訳ないですが💦
私自身今でもきのこ類や納豆は食べません。
なのでうちの食卓にはその2つは出てきません(>_<)

はるわた

うちの長男もキノコ嫌いです😂
でも他のお野菜は沢山食べてるのであまり克服させようとはしてません。
幼稚園の給食は嫌いなものも完食してるようなので本人の意思に任せてます。
他のお野菜食べてくれるならキノコに拘らなくてもいいのかなと思ってます。
次男は野菜全般ダメでこっちの方が困ってます💦

うちは食べないならいいやって思ってます!
私もピーマン大人になって食べれるようになったし、野菜全部食べないなら栄養的に心配ですけど、ほかの野菜食べてるなら全然良いと思います☺️
刻む程度で騙されて食べてくれるなら刻んで食べてもらいますが😂

はじめてのママリ🔰

うちはキノコを食べるのですが、保育園の遊びの中でキノコの何かがあったようで「キノコ♪コ♪コ♪」と言って食べます!ちなみにしいたけとかよりしめじなどのキノコらしいキノコだと良いみたいです☺️🍄
あと、個人的には嫌いなものあってもまあ良いかなーーと思っています。他ので補えたらそれで良し派です☺️

無理矢理治そうとは思ってません。

私はトマトとキノコ類、漬物嫌いです💦
でも飲み会など家族以外と食べる機会が増えて、みっともないかなーと、トマトやキノコ(嫌々ながら)食べれるようにはなりました😄

娘は豆腐とクリーム系(コロッケやグラタン)がニガテですが、幼稚園の給食では「一口チャレンジ!」と一口だけ食べて、あとは残してるみたいです。

ANA

無理強いはしないです!

長男はなんでも食べれたのに
3歳くらいから野菜によって
嫌がるものが出てきましたが、
勝手に頑張って食べてます😂
長女は基本的に野菜、お肉食べてくれません..(笑)
ミックスベジタブルのケチャップ和えだけ
食べてくれるので良しとしてます(笑)

いつか食べてくれること願って
懲りずに出してます😂😂

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘は野菜はほぼなんでも食べますが唯一トマトが嫌いです😌
特に克服させようとはしてません😌

でも最近大人用のサラダにトマトが入っていると自分から「トマトちょっと食べてみようかな!」と言って1口食べる時があります😏
とりあえず1口食べれた時はめちゃくちゃオーバーに褒めます🤣