※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

青森市の小児科でアレルギー検査したことある方、アレルギーの症状出てないと検査出来ないとかあるか分かりますか?

青森市の小児科でアレルギー検査したことある方、アレルギーの症状出てないと検査出来ないとかあるか分かりますか?

コメント

ママリ

娘は症状が出てアレルギー検査しました。
市内の小児科に勤務してましたが、正直ドクター次第かなと思います。
大人の方でも症状は無いけどアレルギー検査したいと希望があれば自費で検査できるので禁止はされていないと思います。
ただお子さんの場合、採血を嫌がって暴れたり泣いたりしますし、そこまでして症状もないのにする必要性がないとドクターが判断すれば断られる場合もあります😓

• ママリ

ママリ

注射で泣いたことないので検査したいと言ったけど断られましたアレルギーの症状があるのにやって貰えなかったです、、、

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

え💦症状があるのに断られたんですか?
    娘は卵白で2回嘔吐したので検査してもらいましたよ!
    症状あるなら心配ですよね…。
    他の小児科も受診して聞いてみるしかないですね😔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに娘は、おさり小児科で検査してもらいました!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!行ってみます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは卵白で症状出たので検査しました!
ちなみにあいだクリニックです😊
採血のときは親から離れて奥の部屋でやるってかんじで泣き声が病院中に響き渡って待ってるこっちも不安で泣きたくなりましたよ😂

• ママリ

ママリ

心配ですよね💦ありがとうございます!行ってみます!

• 2月27日