※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの時期に入り、貧血やめまいで立ってられなくなりました。つわりにはこのような症状があるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

つわりの時期に入っています。
胃が気持ち悪くムカムカ〜と
していましたが今日急に息苦しくなり
貧血なのか酸欠なのかなぜがめまいがして
立ってられなくなりました。
一度だけじゃなく何度もです( ; ; )
ただの体調が悪いとかなら自分でも
分かるのですが今日いきなりで、、
つわりの一種なの?とふと思いました

貧血やめまいなどのつわりって
ありますか?経験した方など教えてほしいです。。

コメント

ふうちゃん

よく立ちくらみ見たいなのありました🥲
目眩してフラフラする感じです…。
私はりんごジュース飲むと治ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ちくらみや目眩あったんですね( ; ; )
    私も自分に合ってる食べ物や
    飲み物探して試してみます。。

    • 2月26日
さーママ

つわりとは別で貧血なんだと思います💦💦鉄分多いもの食べてみて下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分不足もありそうですね。。( ; ; )
    気をつけて取るようにしてみます(^^)

    • 2月26日
koro

わたしも2〜3ヶ月の頃に何度か
いきなり血の気が引いて
立っていられなくなったことが
ありました😣
しばらく横になったら
落ち着きましたが…
貧血やめまいはよくあるみたいです✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔が真っ青だったらしく
    つわりも貧血や目眩あるんですね( ; ; )
    つわりの知識不足でした、、

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

つわりとは言わない気はしますが
妊娠による貧血はあるので…
私も初期から度々貧血で立っていられなくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠による貧血、、なるほど!
    2人目にして貧血がはじめて
    だったもので。。💦
    色々聞いてみないと分からないものですね✨

    • 2月26日
deleted user

ありましたよ^^;

私の場合悪阻が原因でした(><)
血液検査したら、私の場合血が濃いから貧血は絶対に有り得ないと先生に言われていたのに、やはり悪阻の時期は目眩などありましたよ😭

悪阻が終わる14wくらいになったらなくなりました(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構同じ経験の方が居てたので
    勉強になりました!!
    私もあんまり貧血や目眩に
    ならないので、悪阻なのかぁと。。
    いつかは治るのでそれまで
    頑張るしかないですね😭

    • 2月26日