※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

保育園に預けて復帰し、新しい正社員の仕事を始めた方へ。慣れるまでの時間や家事育児との両立の辛さについて、経験談を聞きたいとの相談です。

保育園に預けて仕事復帰した方!する方!あとは初めての仕事(正社員で)スタートの方!

慣れるのにどのくらいかかりましたか?
あと、新しい仕事プラス家事育児はやはり辛いですか?

私の場合は在籍していた会社への復帰ですが、勤務先が遠くて私から近くの職場希望を出しました。なので、今までの仕事とは内容も変わるし、人間関係も1からスタートです。

近場になるのは子育てにおいて望んでいたことなので、満足してますが、正社員で時短なのでそれなりに仕事は回ってくるだろうし、やり切れるのか、復帰を目前に不安です😥

ダメならパートに切り替えますが、正社員で頑張っている方のお話聞かせてほしいです🥲

コメント

とうあ

仕事と育児両立は大変です。
うちは、夫の助けがないと厳しいです。
慣れるのは3ヶ月くらいです。
子どもが保育園行き出して一年間くらいは、風邪などもらってくるので休みも多くなります。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

うちは夫が平日は朝も早い、夜も遅いので、、、心配です、、、

• 2月26日
ユウ

正社員じゃなく自営ですが、フルで働いてます😊
うちの場合は元々主人が家事育児にノータッチなので、さほど変わらなかったです😅仕事時間が減った(保育時間外は当分諦めるしかない)のも1つの理由かもしれません💦

今までと仕事内容が変わることがどこまで負担になるかですよね😣
ご主人の協力があるか、いっそ家事適当か、妥協点があればやっていけると思いますよ✨
うちは家事手抜きし放題です😅週末初節句で両親来るので、多分散らかりまくった家の中に対して文句言われますね🤣笑

• みみん

みみん

ありがとうございます!

仕事内容1からなのに在籍は中堅なので、扱いにくいって思われそうです☹️

主人の協力は無理だし…

• 2月26日
  • ユウ

ユウ

たしかに気をつかう部分はあるかもですが、そこはコミュニケーション次第かなって思いますよ👌🏻
    バイトと掛け持ちしてて古株ですが、新人社員の教育とか別店舗(内容が違う)から移籍の社員さんに教えたりとかありましたが、気にしてたのは最初だけでした笑

協力が期待できない場合、いっそ期待しない方がイライラしないかと😅
    私はそもそも期待してなかったので、なにかしてくれたら「ありがとう」って言えるくらいになっちゃいました🤣下の子が産まれてから、上の子の相手はしてくれるようになりましたね😅

• 2月26日