※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でショックです。食事や赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠糖尿病と言われショックです😭
75gOGTTをやり、1時間後の採血に引っかかってしまいました……

食事療法からになると思うと先生に言われ糖尿病外来はまだ先なんですが、妊娠糖尿病になった方!
食事はどんな事に気をつけていましたか?🤔
また赤ちゃんに影響はありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目妊娠中の現在も妊娠糖尿病です。。
1人目は影響なく元気に産まれてくれました!血糖管理さえしっかりできていれば大丈夫みたいですよ!あまり心配しないでくださいね。
食事は食物繊維から先に食べることが大事みたいです!!最初にサラダをたくさん食べてからご飯食べてます😃😃

• ゆん

ゆん

1人目の時は何ともなくて家族にも糖尿病歴のある人もいないし、糖尿病になる要因にも入ってないのでショックでした😩

サラダから食べたらいいんですね!
    ちなみにインシュリンとかやってましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は16週から、2人目は7週からインスリン打ってます!私は重度の妊娠糖尿病みたいで、食事療法ではどうにもなりませんでした😭

極端に食事を減らすと赤ちゃんに必要な栄養が足りなくなっちゃうので、1日の必要カロリーは1800なので、1食600カロリーぐらいで食べるといいですよ!確か、妊娠週数があがれば2400カロリーぐらいまで食べれたと思います!私は血糖値高すぎたんで最後まで1800カロリーのままでしたが😭😭

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

既に打たれてるんですね!
    糖尿病外来1ヶ月後なのでその間食事はどうしようかすごく悩んでました💦
    アドバイス有難うございます!

• 2月26日
気分屋ねこさん

2人目の時なりました!

食事は、お米や麺類をほぼ食べなくしました😅
麺類食べたかったら、こんにゃく麺にしたり…。
その代わり、お肉や魚やチーズとかタンパク質を多めに食べてました😂

それだけで血糖値上がらなくなりましたし、血糖値管理できるようになったら朝だけお米食べたりしてました😊

子供は39週に元気に産まれて、2895gでした!

• ゆん

ゆん

お米や麺類食べなかったんですね!!
    タンパク質多めに頑張ります!
    赤ちゃんも元気に生まれて良かったです✨
    産んだ後血糖は戻りましたか?

• 2月26日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

産後、入院中にはもう戻ってました😊
    全くダメ!と思うとストレス凄いですが、調べると低糖質のものって結構あるので出産まで頑張ってください😭💓

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

有難うございます!赤ちゃんのためにも頑張ります👶🏻

• 2月26日