※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
お仕事

前の職場の同期から怪しい副業のDMがあり、詳細を聞いたが不安。怪しいかもしれないけど、同期は信頼している。詐欺かどうか心配。

前の職場の同期から副業してるんだ〜とDMがきました。電話で話を聞いたんですが、どうも怪しくて💦

・会社名とか具体的な業務内容はコンプライアンス的な感じで俺からは言えないから先輩とZoomで話してもらうことになる(俺もいるよ)
・プラットフォームを扱う事業で、月60万稼いでる人もいる
・今年の6月に韓国旅行(1人10000円かかる)、来年にはオーストラリアに旅行(家族も連れて行ける、ひとり70万ほど援助?がある)
・4500円くらい最初にかかる
・人数は何千人といる

「詐欺じゃない?、あんた(同期)も騙されてるんじゃない??」と言うと「もし騙されてるとしたらかかった金額とか俺が全部返すってくらいの覚悟はあるよ」みたいな事は言われました。

前の職場の同期は全員で6人とかで、よく飲みに行ったり仲良くしてました。

もし詐欺だとしたらかなり悲しいです😥

どう思いますか?


ほんとに何千人といたらママリにもいるんですかね…と思ったんですがどうなんでしょう、、😱

コメント

はるひ

いやー怪しさ満点ですね(笑)
私ならやめときます、覚悟(仮)があっても実際返してくれるかは別ですしね。

  • とにー

    とにー

    会社名すら言えないのって怪しすぎますよね…笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

超絶怪しいですね😆
業務内容言えないとかツッコミどころ満載です🤣

私ならその同期がどう破滅するか動向は要観察します。

  • とにー

    とにー

    そうですよね😔

    仲よかったのでちょっと心配ですが自己責任ですもんね。。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も友人がマルチにハマってしまって、がんばって説得したけどダメで最後はその子自己破産してました。

    こういうのってこっちが否定すればするほどのめり込むんですよね💦

    自分で気づいて欲しいですね。

    • 2月26日
  • とにー

    とにー

    怖いですよね😱

    本当に自分で思いどどまってくれたらいいんですが…😔

    • 2月26日
Kotori

ネットワークビジネスとかですかね。。
絶対関わらない方が良いです🤣🤣

  • とにー

    とにー

    そうですよね、、😥
    悲しいですなんか…笑

    • 2月26日
  • Kotori

    Kotori

    無知な人の、
    心の闇に漬け込みます。

    • 2月26日
  • とにー

    とにー

    ほんとですね😥

    • 2月26日
りさ

怪しい以外何物でもない感じですね笑
ツッコミどころ満載🤭

ちなみに、同じようなこと私も同級生からDMきて
サラッと避けていましたが
別の共通の友人が話聞くだけなら……と聞いて
あっという間に300万むしり取られたみたいですよ。

かなりショック受けてました😫💦

  • とにー

    とにー

    会社名すら!?って感じですよね…笑

    300万!?すごい…🤯

    怖いですね💦

    • 2月26日
  • りさ

    りさ

    そんな秘密主義な会社ってどんな会社やねんって感じですね笑

    やばいですよね😢
    彼女と結婚するために貯めていたのに無くなったからまた1から頑張ってます😢💦

    • 2月26日
  • とにー

    とにー

    ひーー( ˊᵕˋ ;)💦

    注意が必要ですね😥

    • 2月26日
  • りさ

    りさ

    怖いですね😢
    気をつけないとですね💦

    • 2月26日