※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について教えてください。生後2ヶ月の息子がいます。ほっぺつんつんやメリー、いないいないばあ、足や腕を動かす、タオルをかけてぱっと取る、絵本、鈴入りぬいぐるみが喜ばれます。

赤ちゃんとの遊び、どんなことをしていますか??
生後2ヶ月の息子がいます(^^)
うちの子は

☆ほっぺつんつん
☆メリー
☆いないいないばあ
☆足、腕を動かす
☆タオルを全身にかけてぱっととる
☆絵本
☆鈴入りぬいぐるみ

などを喜びます♪

こんなことしてるよ〜!というのがあったら参考にさせていただきたいです!(・∀・)

コメント

あきらプリン

悪阻中問わずあまり遊びません!遊んでも、ミルク後にほっぺツンツンしたり、私の大好きなドラマの効果音を奏でながら手動かしたり、お風呂上がりに足を動かしたりするだけです⭐️

お互いの時間を大事にしたいですから、あまり遊ぶと言う事わありません(^○^)

• 愛理

愛理

悪阻大変ですね!(・・;) できる範囲で遊ぶのが1番ですよね☆ほっぺつんつんはこちらも癒されます♪

• 8月19日
ayu1002

娘のお気に入りは、
【大きな栗の木の下で〜♪】を手遊びしながら歌うと喜びます♡
あとは、【おいでおいで×パンダ〜】も手遊びしながら歌います♡

あとは、
①足の親指を持って【いちり〜♪】
②足首を持って【にり〜♪】
③ひざを持って【さんり〜♪】
④おしりをフリフリしながら【しりしりしり〜♪】ってやるとものすごく喜びます(o^^o)
何回かしてあげると、既に【いちり〜♪】の時から笑顔になりますよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 愛理

愛理

手遊び歌いいですね♪やってみます! おしりフリフリも(・∀・) 分かりやすい説明ありがとうございます!

• 8月19日

お弁当の歌をお顔触りながら歌うと喜びます(о´∀`о)

♪これくらいのお弁当箱に→輪郭を触る
♪おにぎりおにぎりちょっと詰めて→お顔をおにぎりみたいににぎにぎ
♪刻み生姜に→眉間をちょんちょん
♪ごま塩ふって→髪の毛ちょんちょん
♪にんじんさん→右のほっぺ
♪さくらんぼさん→左のほっぺ

…って感じで顔のパーツを目以外触りながらしてます☆

あと最近は発声練習(表情筋固まってるので笑)すると喜びます(*≧∀≦)

• 愛理

愛理

すごい!お弁当の歌使えますね(笑)お顔を触りながら歌ったら喜びそうです♪ 発声練習もやってみます!ありがとうございます(*´∀`)

• 8月19日
マリーポコ

皆さんと同じような歌に合わせて体の色んなところを動かしたり触ったりしてます😄 喜んで笑うとかわいくて、歌のフレーズそこばっかりリフレインして歌ったり(笑)

あとは抱っこして鏡を話しかけながら鏡を見せるのも喜びます。
授乳後に授乳クッションに乗ったまま膝でぐらぐらぐら~も強弱つけてやると楽しいみたいです(*^^*)

• 愛理

愛理

笑顔たまらないですよね!笑ってくれると、しつこいくらいやっちゃいます(;´∀`) うちは鏡見せてもまだ無反応ですー
    クッションでぐらぐらやってみます♡

• 8月19日
Tmtmtmtmvm

うちは「べ~っ」といいながらベロを出すと喜びます!最近はべ~っとすると、真似してペロッとするので思いっきり誉めてあげます✨