※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

授乳期間中は前開きの服ばかり着ていましたか?(出来たら授乳用じゃなく…

授乳期間中は前開きの服ばかり着ていましたか??
(出来たら授乳用じゃなくて普通の服を買いたいです)

かぶるタイプ?のニットやTシャツはやはり不便でしょうか?

今後、服を買う参考にさせていただきたいです😊

コメント

ママリ

外出が多いのか、家にいるのが多いのかで変わってくると思います。
外出はほとんどしないのであれば、かぶるタイプの服でも家の中なら脱いじゃえばいいだけなので問題ないです。
他の家族に胸は見られたくない…とかなら不便ですが…。

外出が多いなら、前開きじゃないと外での授乳が不便で仕方ないです。
授乳ケープとかを使うとしても、一々上を脱ぐのは面倒臭いし周りから見えるリスクも高いですし。

わたしは外出が多くないし家で夫に見られても平気なので、普段は普通にかぶるタイプの服を着ていて、
外出用に前開きの服を何枚か買いました。

まめのん

授乳用の服は買ったことないです✨前開きの服のときもあれば、上下分かれてれば特に気にせず着てました😊

ワンピースだと授乳の時下丸出しになるので、下から捲らないと胸元だせないようなワンピースだけ着ないように気をつけてました🤣

はじめてのママリ🔰

上下繋がってる服(ワンピースとかあとはチュニック丈のもの)は着ませんでしたが、それ以外は何でも着てました♫
外での授乳も授乳室がメインだったので。

ちっち

ワンピースは前開きを選んでたけど他のものは普通の服を着てました、チュニックとかも授乳ストラップで押さえてれば楽でよかったです🙆‍♀️

授乳と関係ないけどニットとかは、抱っこした時チクチクしちゃうかなって思ってあんまりきてませんでした☺️

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます😊
参考にさせていただきます!