※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中学生のお子さん、もしくはご自分の中学生の頃に自転車通学をされてい…

中学生のお子さん、もしくはご自分の中学生の頃に自転車通学をされている方いますか?

検討している土地が中学校まで3.5〜4キロくらいです。

小学校までは近いのですが、田舎なので中学校が少ないんです。

中学生になっていれば体力はあると思うのですが、自転車通学やっぱり大変でしょうか😣💦

コメント

ままり

自分が中高自転車通学でした!
雨の日の通学はカッパ着てましたが靴や顔がびしょびしょになって嫌でした😂
それ以外は特に大変だとは思いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!雨の日はちょっといやですよね😅
    でも大変とは思わず通学されていたんですね!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ままり

ままり

いえいえ😊
    重いものや持ち帰る物が多い時は自転車でよかったと思ってました!
    まだお子さん3歳なのに通学の事まで考えていて優しいお母様ですね💗

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まだまだ先なんです😅💦
    中途半端に徒歩よりは自転車のほうが楽ですよね!
    参考になるご意見本当にありがとうございます😊

• 2月26日
ma☆

自身が四キロ超を毎日通っていました😊
自転車だと20分くらいなんで全然大変じゃなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キロ超えだったんですね!このあたりはその中学校しかないので多分みんなそんな感じで通っているとは思います😅
    全然大変じゃなかったとのお言葉安心しました〜!
    学生の頃にちゃんと体力つくのはいいですよね。ありがとうございます😊

• 2月26日
はち

息子が今後通学する予定の中学は4キロ離れてます。
旦那もその距離通学してましたが、特に大変とかはなかったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キロくらいなのですね!田舎だとそのくらいは普通ですよね😅

旦那さんも通っていたんですね。家の主人も高校ですが冬に朝シャンして氷点下で髪が凍りつきながら自転車で通っていたとは言ってました😅

家も男の子だしそのくらい全然大丈夫そうですね😃!ありがとうございます♪

• 2月26日
h1r065

ご自身が自転車でお子さんと実際に通って見るとかですかね。

雨の日と暑い日とかはきついのかなとは思っちゃいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

いま3歳なりたてなのと自転車を持っていないのでまだ同じような下見ができないのですが、実際決めるならいちど私一人で歩いてみるのはいいですね!

• 2月26日
  • h1r065

h1r065

まだまだ先のことなんですね。バスがあるならバスとか楽だし雨の日は送迎可能や近くに同じ中学の友だちいるとかならタクシー相乗りとか割り勘してとかも出来ると思うのです😃

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まだまだ先なんです💦

バスも一応途中から途中までならあるみたいです😅

雨や雪など本当に大変なときは送り迎え、どうにもならないときはタクシーも組み合わせたらいいですね!

• 2月26日
  • h1r065

h1r065

周りのお友だちとか天気の良い日は一緒に自転車、天気悪ければ相乗りとか。

その都度工夫すれば私はなんとかなると思いますよ。

• 2月26日
さかな

高校が自転車20分くらいで
全く大変じゃなかったです!
歩いて電車屈指する方が苦痛でした😂
ただ、女の子なら電動買ってあげたいですね…
足が太くなります🤣
男の子ならスポーツ系のカッコイイ方与えれば
かなりいい運動にもなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます♪中高は1番体力ある時期ですしね😊男の子なのでカッコいいやつ買ってあげたいですね

私も東京で超満員電車1時間で本当にそれもそれで大変でした😱

こちら田舎で畑や田んぼ果樹園などが広がってるので😅春夏秋冬季節を感じながら自転車もいいですよね。

学生の頃の運動ってホントその後の人生の基礎的な体力になって大事だな〜と今更思います。

ありがとうございます😊

• 2月26日
より

私自身が自転車通学でした。
中学になると小学生より荷物多いので自転車通学のが楽でしたよ。雨の日はカッパ着ないといけないので面倒ではありましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!徒歩通学のギリギリの距離に住むのが一番大変かもしれないですね。
    雨の日はちょっと大変ではありますね💦一応日本有数の晴天率をうりにしているところなので、雨の日も雪の日も少なくていいかも?です😅

• 2月26日
  • より

より

そうですね、徒歩通学ギリギリのところの子が一番大変な気がします。私は距離にすると2㎞ぐらいだったのですが、徒歩通学圏外にあたったのでラッキーでした😊

• 2月26日