※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

つわりがつらくて薬を飲むと赤ちゃんに影響がないか不安。ネットで薬を避ける情報も見かける。産婦人科の先生が処方した薬を飲んでいるが、不安が残る。

つわりが辛くてビタミン剤の注射と薬を処方してもらいました。
でもいざ薬を飲むと、本当に赤ちゃんに影響はないのかな?と不安になってしまいました。
ネットを見るとつわりが辛くても薬は飲まない方がいいと書いてあったり‥
1人目のときは辛くても寝ていればよかったのですが、2人目だとそうはいきませんよね(*_*)
1日中気持ち悪く吐き気がするだけで、吐くことはありません。おえっとなりますが我慢できます。
みなさんは薬飲んでましたか??産婦人科の先生が処方してくれた薬なので大丈夫だと思うんですが、やっぱり不安になってしまいます。
ちなみにプリンペランとピドキサールという薬です。

コメント

あきらプリン

上の子の時も今も悪阻の為に薬わ飲んだりしていません!寧ろ、先生が処方してくれませんね⭐️頭にわ点滴打つしかないみたいですから笑
先生を信じましょう(*^^*)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですね!先生を信じます。ありがとうございます!

• 8月20日
ママりん

プリンペラン、処方されてます。1日に3錠まで、と決まっていますがつわりがきつくてほとんど毎日、3錠飲んでしまってます。1ヶ月以上ずっとです。
さすがに不安になり、医師に相談したら、院長は「絶対大丈夫😌」、同じ病院の別の医師は「絶対とはいえないけど、あんまり無理するのも母体にとってよく無いから、リスクよりも飲んだときのメリットの方が大きいから処方してます。安全性の高い薬です」と言われました。
なので引き続き、毎日3錠飲んでます。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですね!
    毎日飲んで薬効いてますか?
    私飲んでも薬効いてる感じがしなくて…飲んでも辛いままです(*_*)

• 8月20日
  • ママりん

ママりん

私もひどい時は薬飲んでも薬ごと吐いてしまったりしてました。
    1番効くのは、食事の30分前くらいに飲むと、食べたものを吐きにくくなる気がします!
    あまり強い薬じゃないので、正直、気休め的な意味もあります😅
    最近は、飲むとげっぷがよくでますが効果はある気がします!
    汚い話し失礼しました。

• 8月20日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

私は食後に飲んでました!先生にも食後にと言われていたので…

• 8月20日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

途中で送ってしまいました!すいません!

食前に飲んで効くならその方がいいですよね(*_*)ほんと薬効かなくて、今日もずっと気持ち悪かったです。
    でもみみさんみたいに薬ごと吐くようなことはないのでまだマシなほうなんだと思います。

• 8月20日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね。私は食前とアドバイスされました😳飲める薬が限られてるし、あまり効かないと辛いですよね😣
    無理なさらないでくださいね。
    早くつわりが終わりますように🍀

• 8月20日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます…>_<…

• 8月22日
  • ママりん

ママりん

グッドアンサーありがとうございます☺️一か月後にはだいぶマシになってると思いますので、可愛い赤ちゃんのために頑張りましょ〜!💕

• 8月22日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

励ましありがとうございます…>_<…
    お互い頑張りましょう!!
    可愛い赤ちゃんのためですもんね!!
    本当に色々アドバイスありがとうございます!!!

• 8月22日
えみのりこ

大丈夫ですよー。
私も胃薬飲んでました。脱水で点滴も受けてました😅

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

点滴を受けるほどひどかったんですね(*_*)つわりってほんと厄介ですよね…
    ありがとうございます!

• 8月20日

プリンペランはつわりで入院すると点滴に入れられたりします。ピドキサールはビタミンB6で、よくマタニティの葉酸サプリにも入ってます。吐気止めの効果があるので。だから大丈夫ですよ(^^)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですね!安心しました。
    でも私薬飲んでも全然効かないみたいです…

• 8月20日