※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで、食欲が落ちています。痛みがあるかどうか教えてほしいです。食べやすいものがあれば教えてください。

娘がヘルパンギーナと診断されました。喉が赤くプツプツができるのが特徴と言ってましたが、これは痛みも伴うんでしょうか?熱のせいか、喉の痛みのせいか、ゼリーならたまに食べたり、大好きなジュースも半分位でおしまい。ほんとはご飯食べて欲しいけど、軟飯くらいにして茶碗半分いけばいい方です。(おかゆは元々好きではないので)
これなら結構食べてくれたよ!というものがあれば、教えてください!

コメント

ひーちゃん

また、解熱後、何日くらい自宅安静にしてましたか?

バーバ

うちは3人ともかかりました(^_^;)

熱が引いてからの方が喉が痛かったりしますよ💦
あと、病院によって喉の炎症抑える薬をくれたりくれなかったりする所もあるみたいですね。

冷たい物や喉越しが良い物が食べやすいみたいです(^-^)

冷たい麺類、スープとか…
ジュースは結構痛いみたいで水とかの方がよかったりします(>_<)

結構すぐに治ると思うので食べれる物だけ食べさせてあげたら良いと思いますよ♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    熱が引いてからの方が痛いんですね!かわいそうです。。これは薬ないから、解熱剤だけだしとくねと言われたのでうちのところは処方しない方針のとこのようですね😅
    ジュース好きなので水分とって欲しくてあげてましたが、そうなんですね。確かに口内炎出来てると染みますよね。
    ご飯と思ってしまいますが、果物とか食べてくれるので、そちらを優先してあげていこうと思います。

• 8月19日
K☆S

口内炎がすごく痛いらしいので、うどんとかおじやをあげてました。
あとはゼリーやプリン、アイスはカロリーが高いのであまり食べが悪い時はそれをあげてました(*^_^*)
解熱後も1週間くらいはうつしてしまう可能性があると思うのであまり出歩かない方がいいと思います(>_<)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    うどんいいですね、あげてみます。
    プリンやアイスはまだあげたことなかったので思いつきませんでした。確かに熱が出てる時は美味しいし食べやすいですよね。
    安静にしたいと思います。

• 8月19日