※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ妊婦
お仕事

慣らし保育と復職時期について質問です。認可園と認可外保育園での復職ルールが異なり、GW明けに職場復帰可能か不安です。可能性について教えてください。

【慣らし保育と復職時期について】

質問なのですが、私の住む市の認可園では慣らし保育が2ヶ月間(4/1入園の場合5/31までに復帰)なので1ヶ月ほど慣らし保育しながらGW明けに職場復帰しようと思っていました。

ところが認可外保育園に決まりこちらの園では独自のルールで2週間以内に復職との決まりがあるとのことでした。

その場合会社には保育園で決められた2週間いないに復帰(例えば4/15にするけどその日から4月末まで有給を取得し)現実的にはGW明けに職場復帰することは可能だと思いますか??

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

Kotori

大丈夫だと思いますよ👌
会社が有給消化オッケーでしたら!
勤務証明は4/14とかで書いてもらうとかですよね😘

• ワーママ妊婦

ワーママ妊婦

早速コメントありがとうございます😭なるほど💡ご丁寧に教えて頂き感謝です✨
    そしたら会社には有給休暇を取得しながらの勤労証明をお願いしたら良い感じですね🥺
    総務の方も上司も気難しい感じなので緊張しますが話してみます😤

• 2月26日
  • Kotori

Kotori

気難しいの嫌ですね🤣
    もともと連休明け復帰予定だったならきっと大丈夫ですよ😊
    保育園入園、色々調整難しいですよね😆

• 2月26日
  • ワーママ妊婦

ワーママ妊婦

本当に😢なんてことない連絡するのにも毎回手が震えます😣💦
    ただでさえお休み頂いている身で申し訳ない気持ちがあるので更に緊張感が🥶笑
    minokottonさんの優しいコメントに元気もらいました😳本当ありがとうございます😭💕

• 2月26日
  • Kotori

Kotori

保育園入ったら風邪などで呼び出しやお休みも増えます。
    なので、有給使ってしまうのも少し勿体無いですが慣れるまでは欠勤も覚悟で行きましょう💕
     休みもらいづらいと復帰後も大変そうです😭

• 2月26日
  • ワーママ妊婦

ワーママ妊婦

確かに💦そこですよね😭もともと4月いっぱいは育休の予定で会社も自分もいたので、正直職場復帰前に11日間の有給消化はキツいですね😱
    こればっかりは始まってみないと分からないですが…お仕事は勿論ですが上司やチームとの人間関係含めしっかり頑張ります😵✊🏻

• 2月26日
  • Kotori

Kotori

無理せず頑張ってくださいね🙌

• 2月26日