※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園が決まったけど、仕事が見つからず焦っているシングルマザーです。周りに頼れる人がおらず、正社員の安定を考えています。アドバイスをお願いします。

シングルマザーの方まじでお仕事どうされてます?

4月から保育園は決まったんですが、仕事が決まらず大焦りです。
周りには頼れる人いないので、働ける会社も結構狭まってます。
少しの安定を考えて正社員なんですが、何かいい案とゆうか、アドバイスとかあれば教えていただきたいいいいい
よろしくお願いします🥺💦

コメント

ぬん

私は独身の頃から勤めてる会社にそのまま正社員として在籍してます。
4月から保育園+職場復帰です。
事務員なら帰りも早いイメージですがどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務、、、🥺田舎だからか少なく、こないだ受けた事務も不採用になってしまって困ってます😫

• 2月26日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね😭
    市役所へ相談してみるのも手ですよ!
    地域によるかと思いますが、シングルや女性向けの仕事相談できます!

• 2月26日
詩

妊娠前から仕事してたのでそのまま産休育休取って4月から復帰予定です。
地域に寄って違うかもですが、私の住んでるとこではシングルマザーに仕事を斡旋してくれる団体とかがあります。
もしくは役所の就職斡旋?の窓口で相談してはいかがでしょう?
あまり参考にならず申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡そんなのがあるんですね、、明日にでも行ってみます

• 2月26日

先月までシングルマザーでした!
正社員で事務や派遣だったりパートでパチンコ屋、コールセンター、事務とかもしましたよ!
子供が10か月の時に実家はでて子供と2人暮らしはじめました!

産後2か月から昼職始めましたが保育園は6か月からです!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!私もシングルで4月から保育園決まったのはいいのですが、仕事がなかなか決まらず本当にあせってます、、いいなぁとおもう求人は場所が遠かったりお金がやすかったりとってかんじです、、お互い無理しない程度にがんばりましょうね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるうる🥺同じ境遇の方がいて自分だけじゃないと思えました😫🙏🏻ほんと、お互い無理のないように頑張りましょう...いいご報告を待ってます、、、💘

• 2月28日