※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

自分が悪くて、喧嘩になり旦那に無視された時、どのくらい続きますか?1…

自分が悪くて、喧嘩になり
旦那に無視された時、どのくらい続きますか?

1個前の投稿で、私が悪いとお叱りのコメントをたくさんいただきました。

喧嘩というか私が原因の出来事の翌日、お弁当を作り朝ごはんも用意していました。
そしたら朝ごはんを食べずに着替えなどの準備を始めました。
私が「朝ごはんは?」と聞くと無視。もう一度「食べんの?」と聞くと「いいけん早く弁当の準備して」と言われました。
その後無言で出勤。帰ってきて「おかえり」と言っても無視。お風呂に入ってそのまま寝ろうとしてたので、「ご飯は?」と聞くと「いらん」と。そのまま寝ました。
翌日、いつも起きる時間より1時間も早く目覚ましが鳴りました。
通常は、私が朝は起こすのでその目覚ましは使いません。
きっと私と顔を合わせたくないから早く起きて準備して行くつもりなのだろうと思い、そのまま止めました。
子供たちもモゾモゾして起きそうだったので。

すると、その30分後にムクっと起きて時計みて「目覚まし止めた?」と聞かれ「ぅん」と答えると、「最悪」とバタバタ準備を始めました。
リビングの方で「5時に目覚ましかけとんやけん、早出に決まっとろーが」と声が聞こえました。

こういう時に限って、やらかしてしまいました。
メールで ごめんね とは送ったのですが...勿論何の返事もなく。

その日帰ってきても相変わらず無視。
「明日も早出?」と聞いても無視。

目覚ましを見て、アラームは5時にかかるようになっていたので、早出だろうと思い
旦那が起きる前に、お弁当とおにぎりと持っていく水筒の準備をして、また私は布団に戻りました。
旦那は自分で準備をして出て行きました。
リビングに行くと、私が準備しておいたお弁当などは残っていました。
仕事用のバッグの横に置いていたのに。
ショックでした。

全ては私が悪いのですが、ここまでされると悲しいです。
火曜の夜からなので、今日で3日目です。
お弁当と一緒に手紙も置いていたのですが読んだ形跡はなく...
いつまで続くんだろうと不安でいっぱいです。
弁当を持って行かなかったり、ご飯を食べなかったり..こんな状況は初めてで戸惑っています。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
お願いします。

コメント

スカイまま

前の投稿が分からないのですが…そこまで長く怒るなんて何をしてしまったんですか?(><)
どーしても許せない と思われる事なんですかね?

  • ミッキー

    ミッキー

    下に原因を書きました><;
    私が悪いです(;_;)

    • 8月19日
  • スカイまま

    スカイまま

    んー…確かに、なっちゅ。さんがフォローすべきでしたし、旦那さんの印象を悪くしてしまった とは思いますけど…
    でも、3日も怒り続ける事ですかね?💦
    話もしない、聞かない、ご飯も弁当もシカト…なんて。
    自分の立場が悪くなった事、それをフォローしないお前も嫁のくせに意味が分からない って事なんでしょうけど、シカトしてて何か変わるんですかね…
    こーゆー気持ちで怒ってる、こーして欲しかった等…ちゃんと伝えてくれないと分からないですよね…旦那さんはどーしたいんですかね?
    話し合いもしたくない、フルシカトとなるなら、距離を置きますか?と提案してみてはどーですか?
    フルシカトとは言え、顔にを見ればイライラが蘇って、振り出しに戻る の繰り返しなのかもしれないですね(´๑•_•๑)

    • 8月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    今日、話してみようと思います。
    無視され続けるのは本当にきついんで(;_;)
    顔も見たくないと言われれば、何も言えませんが...

    • 8月19日
  • スカイまま

    スカイまま

    顔も見たくない、話す気もない と言われたら旦那さんの気が済むまで離れるしかないですね。こーゆータイプの人は、しつこくして無理に話し合おうとしても逆効果な気がするので⤵️
    なっちゅ。さんが子供を連れて実家に帰るか、旦那さんがしばらく漫喫や実家に帰るか…どちらでもいいですけど、少し離れて存在がなくなれば、自分が怒ってた事をバカらしく思ったり、家族の大切さを実感したり。離れてみて分かる事もありますからね。
    1日でも早く仲直り出来るといいですね(´•̥  ̯ •̥`)
    私からしたら、旦那さんが少し しつこ過ぎだと思うので…(><)

    • 8月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(;_;)
    はい、そうします。
    全ては私の要領の悪さが原因なので..
    早く仲直りして、子供の事やゲームの話などをしたいです(;_;)

    • 8月19日
ヒユキ

旦那さん、結構頑固ですね〜
このぐらいでそこまで怒らなくても良いんじゃないと思いますが…
いつも通りにご飯とかお弁当など用意してあげて、ただ話を掛けないで、向こうの怒りが収まるまで待つのはどうでしょう。
なっちゅ。さんの文章を読む限り旦那さんはこれ以上何かしても無駄の気がして…辛いと思いますが、早く仲直りできたら良いですね〜

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(;_;)
    父からの評価も下がってイライラもあるんだと思います。
    旦那も意地っ張りなんで、、
    上手く修復出来るといいんですが...
    とりあえず、早く仲直り出来るのを願うばかりです><。

    • 8月19日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    大変ですが、頑張って下さい❣️

    • 8月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(;_;)
    今帰ってきましたが、相変わらず無視です。

    • 8月19日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    今は焦らずそっとしてあげましょう。

    • 8月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    明日は帰って来ず、実家に帰ると言われました。
    このまま終わってしまうのかとすごく不安です。
    少し時間が経てば、おさまるのでしょうか...

    • 8月19日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    どんな感じで言われました?

    • 8月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    「俺、明日実家行くけん。帰ってこんけん。」と。
    日曜は私の祖父の家に行く予定だったのですが、「行かんって言っとって」と言われました。

    • 8月19日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    帰って来ないって明日だけですよね?それとも日曜も帰って来ないってこと?
    日曜におじいさんのとこに行くって、ご両親も一緒に行かれますか?もしかしたらお父さんと会うのが避けたいからじゃないかな?考えすぎは良くないから、とりあえず日曜まで様子を見たらどうでしょう。義母さんと相談できそうですか?

    • 8月19日
ママちゃん♡

何が原因で喧嘩になったんですか?

  • ミッキー

    ミッキー

    すみません、下に原因を書きました。

    • 8月19日
ぶるどーざー

前の投稿を見てないのでなんとも言えませんが、私達夫婦は基本付き合っているころから、男女関係のトラブル以外は寝て起きたらリセットするようにしています。

  • ミッキー

    ミッキー

    下に原因を書きました。
    寝て起きてリセット出来ない内容だと思います。

    • 8月19日
みゆ☆ミ

目覚まし止めたのはよくないです(^-^;、
かといってなっちゅ。さんの文章みて旦那さんいつまでスネてるんだろな~って思いました(^-^;、
なっちゅ。さんが反省してるのも文章見て伝わってきます( ´ ▽ ` )ノ
うちの旦那も喧嘩になったらガン無視でなっちゅ。さんの旦那さんと性格が似てます(笑)
私も意地になって無視してますが、やはり寂しくなり私から折れて旦那にちょっかい出して笑わせて仲直り☆ってパターンです(*˙︶˙*)ノ
この方法もダメでしょうかね(^-^;、?

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(;_;)
    内容が内容なだけに、ちょっかいだして仲直り☆とはいきそうもないです(;_;)
    私が悪いので...
    ちょっと機嫌が悪い時には、私もよくそういう方法を使います(^^)

    • 8月19日
manami03

んーごめんなさい、前の質問を見ていないので、なっちゅ。さんがどれだけ悪いことをしたのかは分かりませんが、3日はちょっと長すぎると思います。そんなに無視してて、旦那さんもつらくないのかなぁと思いました💦

うちは普段ほとんど怒らない旦那ですが、怒ったときは無視ではなく真顔で説教になります。私がビビって涙目でごめんねと謝ると、呆れた顔でそのあとも5分10分説教されますが、そのあとは元通りです。

一度、「本当にごめん、無視されるのはつらいからちゃんと互いに目を見て話したい、本当に反省してる」と、お風呂上りなどに伝えてみてはいかがですか?「謝ってんじゃん!しつこい!」など逆ギレしてしまうのは絶対に逆効果だと思うので、あくまで下手に出て。

きっと旦那さんも引っ込みつかなくなってるのかな?仲直りできるといいですね。

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(;_;)
    はい、今回は本当に私が悪いので
    何を言われても低姿勢でいきたいと思います。
    今日、緊張しますが伝えてみます。
    早く仲直り出来たら...いいな><。

    • 8月19日
ミッキー

喧嘩の原因は、お盆中に...ドライブをしていて私の母から、「今帰ってる途中なんだけど、帰ったら従兄弟の家に行くから長男だけでも顔を見せに連れていこうと思ってる」との電話がありました。事前にラインが来てたんですが、気づかず...
それを旦那に伝えました。「俺らも行ったが早いんやない?でも行ける格好やないか。じゃあ帰ろう」となって実家まで行きました。
(実家と家までは、徒歩3分の距離です。)
実家に着いて、長男を連れていくと、父が「やっぱりお前らも線香ぐらいあげにいったがいいんやない?」と言いました。
それを車で待ってる旦那に伝えると「行かん。髭剃ってない、髪ボサボサ。行ける格好やない」と。
父に言うと「なんやそれ」とおかんむり。
ここで私がフォローしないといけなかったのに、それをしませんでした。
帰りも、父と母がすぐ近くにいるのに、挨拶もなし、顔も合わせず車を出しました。
この事で更に父の機嫌が悪く...。
私が上手い事橋渡しをしないといけなかったのに、出来ず、こんな事になってしまいました。
この出来事の翌日には、実家で食事会をする事になっていたのですが、妹が遅くなるからと嘘をついてキャンセルに。
(父が怒っていること、キャンセルになった本当の理由は旦那は知らず)
その翌日に、旦那に父が怒っていると伝えたら、、、上記の様なことに。
全ては私が悪いのです。

saramama

違ってたらごめんなさい。
お線香あげに誘われたけど何も準備してきてないって喧嘩になってしまった...って投稿でしたか?

昨日ちらっと見た気がして……

正直何も準備もしてなく急に言われても私もイラッとしてしまうと思います。
でもここまで何日も怒ることかなぁ……と思ってしまいます。目覚まし止めてしまったこともタイミングが悪かったですね(´・・`)
何にせよ、何日も喧嘩したままは辛いですよね。
仕事から帰ってきたら、きちんと謝って仲直りをしたいこと、旦那さんの気持ちを聞いてどうすれば仲直りが出来るか話し合ってみた方がいいと思います!!

  • ミッキー

    ミッキー

    そうです、その投稿をしたものです。

    私の身内の方だったし、特に何も思わなかったんですよ。
    もっとよく旦那の気持ちを考えてあげれば良かったです。
    上手いこと父に言っていればこのような事にはならなかったですよね..

    緊張しますが、帰ってきたら自分の気持ちを伝えてみたいと思います。
    ありがとうございました><。

    • 8月19日
ゆん🍒

喧嘩してもお互い無視しないし次の日にまで持ち越さないようにしてます(´・ω・`)
旦那さんちょっとしつこいですね…
好物作って、あの時はゴメンネ!ちゅ!とかしても治りませんかね(>_<)?
うちの旦那は単純なのでちゅーすると機嫌治るのですが(>_<)
どれだけこちらが悪かったとしてもこんなに無視されたりお弁当を蔑ろにされたら逆ギレしちゃいそうです、、
なっちゅさんがんばってください(>_<)♡

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(;_;)
    単純な時は単純なんですが、、、
    今回はちょっと無理そうです><;
    頑張ります><。

    • 8月19日
ゆーママ

とにかく、まずは、お父さんの怒りを沈めることが先なんじゃないですか?
お父さんが怒ったままで、旦那さんに謝っても意味がない気がします…
旦那さんが怒ってる原因は、そこなんですから…

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます。
    はい、そうですよね。
    とりあえずは、父の怒りをしずめられたと思います。
    旦那と仲直りして、父と話をしたいです。

    • 8月19日
ミッキー

はい、明日泊まって日曜には帰ってくると思います。
祖父の家には、私たち家族だけで行く予定でした。
先ほど、お義母さんに電話し色々と心配をしてもらいました><。

ヒユキ

そうですか。今のギスギスした感じで一緒におじいさんとこに行くのが嫌だったかもしれませんね。
二人のお子さんもいるのに、そんな簡単には終わらないと思いますよ。もっと自信を持ちましょう。実家に帰ってる間に義母さんにいろいろ話して貰おう。

  • ミッキー

    ミッキー

    はい、ありがとうございます><。
    離れている間に、少しでも怒りがおさまってくれるのを願うばかりです。
    ヒユキさんのお言葉がすごく励みになりました。
    ありがとうございました(;_;)

    • 8月20日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    そのうち収まると思いますよ。帰ってきたら何か好きなものでも作ってあげましょう。
    お役に立てて良かったです(*^^*)

    • 8月20日
  • ミッキー

    ミッキー


    本当に、助けられましたよ〜〜><;
    リアルに相談する事って、なかなかないもので...
    聞いていただいて、アドバイス頂き
    ありがとうございました><
    また、 何かあればよろしくお願いします(;_;)

    • 8月20日
ヒユキ

良かったです(^.^)
こちらこそまたよろしくお願いします❣️

  • ミッキー

    ミッキー

    旦那とは、仲直りできました!
    今週の土曜に私の実家に謝りに行く予定です。
    どうなるか分かりませんが、ちょっとずつ前進です><
    相談乗っていただき、ありがとうございました(*^^*)

    • 8月23日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    わざわざありがとうございます❣️
    良かったですね〜(^.^)うまく行くと思いますよ。今回しっかり旦那さんをフォローしてあげてね(^_^)
    ベストアンサーありがとうございます❣️

    • 8月24日