※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をあまり食べないので、薄味の料理を作りたいと考えています。具体的な薄味のレシピやアドバイスを教えてください。

1歳です。
ご飯をほとんど食べません。
今は何も味付けしてないです。
いつもまとめてつくって冷凍保存してます。
特にお肉、魚はほとんど食べません😓
そのままの味に飽きたのかなと思うので味付けしようと思いますが薄味って最初はどのくらいでしょうか?
何かいいレシピなどあったら教えてください😓

コメント

🍎🍒

大人の味付けの半量とききました🙆‍♀️
BFとか食べると意外と味しますし!

でも、濃い味に目覚めちゃうと大変なので気になるようならもう少し薄めてもいいと思います😊

• 🍎🍒

🍎🍒

https://kosodate.pal-system.co.jp

ここでよく離乳食について見るのでよければ!
    味付けの事も書いてありますよ✨✨

• 2月26日
  • う

大人の味付け半分くらいなら大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます!!
    サイトも教えていただきありがとうございます!
    さっそく見てみます😄

• 2月26日
iyママ

一歳ならある程度の調味料が使えるので
はじめはお出しにお醤油一滴とか入れてみたらどうですか??
お野菜をお出しで煮込んでお醤油を一滴入れたら味がだいぶつくはずです!
あとはカゴメのトマトペーストがおすすめです!
ペースト一袋に対してお水90ml入れてレンジで一分加熱して、それを大さじ1ずつ冷凍しておくとトマトを入れるだけで洋風アレンジできますよー!
ケチャップよりいろんなもの入ってないので、冷凍したお野菜とお魚と、トマトペースト大さじ1をレンジで加熱するとトマトソース煮込みになりますよー!
うちの息子はそれが好きでパクパク食べてくれます❤️

• う

ありがとうございます!
    一度やってみます🤔
    お肉とか魚食べて欲しいのでこれで食べてくれるといいんですがね😂

• 2月26日
初めてのママリ🔰

私や私の周りは結構味付けしてましたよ!もちろん大人よりは薄味ですが大人が食べてみて薄いかなくらいのものはあげてました!
離乳食の本には1歳前でもだしとか醤油で味付けのメニュー書いてあったし1歳用のふりかけとか1歳から食べれるカレーやケチャップ、マヨネーズとかも売ってますよね😳
さすがに何も味付けしなければ美味しくないし食べないんじゃないですか?
1歳になったらそこまで細かく気にしなくて食べれる範囲で色んなものあげてました!

• う

確かに色々売ってますね!
    やっぱり味がないから美味しくないし食べない感じですよね😅
    大人でも味しないと美味しくないですもんね💦
    色々挑戦してみます!!

• 2月26日
ツー

もう1歳ですし、大人の半分の味付けならだいたい大丈夫だと思います😉👍✨