※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

39.0度でたら解熱剤使いますか?夜じゃないし、無理に使わなくていいですよね?けど、しんどそうなら使うべき?

39.0度でたら解熱剤使いますか?
夜じゃないし、無理に使わなくて
いいですよね?
けど、しんどそうなら使うべき?

コメント

やん

しんどそうなら使います!

はるわた

しんどそうにしてたら使ってあげてください。
元気なら無理に使わなくて大丈夫です🙆‍♀️

tom

寝れてなかったり、水分取れなかったら使います!
ただしんどいだけなら、体が菌と戦ってるので熱が出ててしんどいんだと思うので使用しないです🤔
解熱剤で下げちゃったら熱長引きますし😓

sdxit

39.0でたら当然しんどいとは思いますが、
寝られない
食べられない
がなければ解熱剤はつかわないです!

はじめてのママリ🔰

解熱剤は良し悪しみたいですね…ぐったりしてご飯も水も摂れないのなら使ってあげてもいいと思いますが、うちは解熱剤は病院で入れて貰った時以外は使った事ないです。
一人目の時に突発でその時だけ使いましたが、その時下げてもまたあがっていき長引いたので、今3人居ますが、2.3人目は使った事ないです。

一応本当にしんどくて高熱でグッタリしてるなら、使ってあげたいので、最悪の場合があるかもなので、一応処方はしてもらってますが、皆んな2.3日したら熱が下がっていくので、今のところ大丈夫です!!