※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎
家族・旦那

皆さんの旦那は亭主関白ですか?亭主関白古いですよねぇ〜ほんと嫌っ!皆…

皆さんの旦那は亭主関白ですか?
亭主関白古いですよねぇ〜ほんと嫌っ!!

皆さんの旦那さんの亭主関白具合はどうですか?
返信に時間かかると思いますが愚痴りましょ👌

私の旦那は家事育児は母親がやるのが当たり前
出かける前に母親が俺より早く起きて子供たちのこと自分達のことやるのが当たり前 、手伝えなんて甘えだ
部屋を綺麗にしてるのが当たり前
洗濯するのが当たり前
とにかく言い出したらキリがないので生活ほとんどが母親がやって仕事は父親がやるのが当たり前みたいです😂

あなた何時代からタイムスリップしてきたんですか?場違いですしここは令和時代なのでお帰りくださいとしか言いようがありません。

人には厳しい旦那(嫁、実家族には)
他の義理の妹や実の弟や実のおばあちゃんや友達や私の友達とかにはとーーーっても表ズラがよくいい人ぶってとても優しくいいパパ的な感じです爆笑 (実のというのがついているのが旦那家族のことです。)
嫁の優先順位なんでまた下の下😫

そろそろ離婚かな?と考えてもいるところ笑
3年間耐えてきてそろそろ私も限界🤷‍♀️

コメント

双子とワンコmama♥️

うちも似てますよ。
出かける時はサッサと支度して、
まだー?みたいな😒

あれ取って、これ取って、自分の飲み物すら
入れて〜

仕事行く前の作業着ですら私が支度してます
着替えもリュックに詰めて。

家事も一切しません
部屋が綺麗なのは当たり前、汚いと片付けろとうるさい。

言い出したらキリがありません。
宛にするとこっちがイライラするので全部自分でしてます。まだ専業主婦なので…

こういう人選んでしまったから仕方ないと諦めてます。

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ちなみにうちは結婚して8年目になります。

    • 2月26日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎


    あれ取ってこれ取って飲み物から作業着まで家事も部屋が綺麗でもうちの場合何もしてねーだろと言われぜーーーんぶ同じです😭

    私も言い出したらキリがないです😅

    うちの場合口調も強く自分が気に食わないとすぐグチグチ言って怒鳴ったりします。そのグチグチもきつくて現界です笑

    • 2月26日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    何もしてねーだろ!

    うわ〜😵同じすぎます。
    子育てなめんなよ😠って感じですよね。夜中泣いても起きないくせに。飲み会、会食は仕事のうちだと言って逃げれるし。
    仕事の方が楽だと思う。
    仕事して終わればなーーーんにもしなくていいわけだし。
    休日も自分の為に使える。
    おカネも自分の為に使える。

    羨ましい限り

    • 2月26日
ままり

私は実の父がめちゃくちゃ亭主関白昭和親父という感じだったので、子供の時から父みたいな人とは結婚しないようにしよう!!と思ってました😂😂
絶対大変ですよね😂😂

のこのこ

毎日、本当によく頑張ってらっしゃると思います😢
それはツラ過ぎます😭

大人になると人ってもうなかなか変わりませんよね~
義両親の関係性はどうでしたか?
亭主関白の人って同じような家庭で育った人が多いなという印象です🤔

私の夫は亭主関白度0で、夫の父もこれまた優しいです。

deleted user

実家がそうですね!
1日に10回はどこにいるか電話
かかってきます😅
ご飯も副菜なん品も無いと駄目です。暴力も酷かったです!
今は丸くなりましたが😞

友達にもいます、子供産まれて6年間1度も1人で遊びに出たことない
みたいです😞
元々飲み屋してて行動力ある子
なのにお酒もたばこも辞めて
外出もしてないなんて信じられない😩😩

ままたろさん絶対しんどいですよね!
せめて自分だけは自分の身体
大事にして下さい😔😔
亭主関白は私には無理です😪

ママリ

それは大変ですね😨💦💦💦

それは離婚も考えてしまいますね😂💦

私の旦那は亭主関白は0です。家事育児もしますし、たまにやらなくなる時期はあるんですが私が指摘すると文句言わずにやってくれる様になります😂

でも、旦那の父親は亭主関白そうでした!でも旦那が小一くらいの時に母親が出て行ってからは、父親は変わらず稼ぎに出て祖母に育てられたからか、家事はめちゃくちゃしてくれるし、その小一までの父親の姿も覚えてるらしいですが、反面教師の様にやってくれてますね😂

はじめてのママリ🔰

うちもざ亭主関白です!
ほんと言ったらキリないですけど…
朝起きてコーヒー入れるのもできない
靴下やインナーも出すのもできない
お風呂入るのにパンツタオル出せない
ご飯食べるのに箸とビールと調味料出せない
ビールおかわりも絶対取れない
食べた物はもちろん全てテーブルにそのまま
爪楊枝取れない
ゴミ捨てれてない
ティッシュ1枚取れない
何にも1人でできない、したくない。
うちは結婚7年目ですけど結婚当初からずーっとそうです。何も変わらずです。
もうわかると思いますが家事、掃除、育児何にもできないです。
子供のオムツすら替えれないです。あ、おしっこならごくたまーに替えれます。ウンチなんて絶対無理です。

ぬん

時代遅れすぎますね!
元旦那がそう言う考えで、外ヅラだけ良くて、亭主関白と言う名のモラハラ人間だったので、とっとと離婚しました😊
時代遅れという事を教える事もなく、誰にも教えてもらえない元旦那は残念で可哀想だなという目で見てます笑

へも

旦那の両親がそんな感じなんですが、旦那は全然そんなことなく家事育児は平等です😅義父は昔子供に手は出るし口は悪いし、子供の将来にレール引くわですごかったそうです。いまだにそうです😅時代錯誤もいいとこですよね😓平成飛び越えて令和ですけど、みたいな笑