※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日がズレても、生理周期は規則的であることはありますか?

排卵日がズレても、生理周期は規則的ということはありますか?

毎月、かなり規則正しく生理が来ます。
なので1人目はルナルナ管理のみですぐに妊娠しました。
今、2人目妊活中で、初めて排卵検査薬を使ってるのですが、よくわかりません💦

前回生理開始 2/7
ルナルナ予想の排卵日 2/20
オススメ日 2/18
次回生理予定日 3/5

とりあえずルナルナに基づいて2/18,19,21,23とタイミングとってみました。
その間も排卵検査薬してたのですが、基準線の濃さを超えることはなく、ん?と思いつつとりあえずタイミングとろう、って感じでした。

ところが昨日今日の排卵検査薬は、陽性反応でした。

今日の夜、タイミングをとろうとは思うのですが、1週間ズレてます。
でも、生理周期が乱れたことがないので、不思議に思ってます💦

排卵日がズレても生理は予定通り来ることってありますか?

コメント

Sapi

私もそうでした💦
昔から生理は規則正しくきてますが
アプリの排卵予想だけ見てても
なかなか妊娠しなかったり、
逆に狙ってないのに妊娠したり…がありました😅
なので試しに排卵検査薬してみたら
ルナルナの超おすすめ日にピッタリ当たることはなかったです💦

基本的にはないと思います。
不妊治療に3年くらい通ってましたが思うに今回だけ生理もずれる可能性があると思うのと。
もし5日に生理がくるようなら排卵検査薬って脳から出る排卵指示ホルモンを察知して反応してるので実際は排卵してないことがあるらしいのと。
本当に排卵してたとしたら排卵後に高温期っていう体温が高い状態が10日以上続かないと妊娠できない(着床するまで10日くらいかかるためで黄体機能不全)っていうのもあるので病院で卵胞チェックや基礎体温、ホルモン検査とか受けたほうがいいかと思います。

説明足りずでした。。高温期は10日あればいいらしいので基本が14日間なんでルナルナの予想と4日くらいずれることはあると思うんですが。もし26日に排卵してた場合5日に生理くると高温期は4日までってことになるのでちょっと短いと思います。。