※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

歯列矯正をしたくて歯医者へ行ったら顎変形症だから、骨を切らないと綺…

歯列矯正をしたくて歯医者へ行ったら顎変形症だから、骨を切らないと綺麗に揃わないだろうと言われました。
手術だと保険適応なのでやや安くはなるようですが、入院、手術、リハビリ、、かなりの覚悟がいりますよね。
まだ授乳中の赤ちゃんがいるので計画は進んでいませんが、想像するだけで不安です。

歯科矯正手術をした方は病院はどのようにして決めたのでしょうか??
行きたい病院調べておいてと言われたものの、どこが良いのかなんてネットの情報でしか分かりませんよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小〜中学生時代の歯列矯正、34歳でインビザラインと2回矯正しました。

矯正は、一度やるとなったらしばらく通う事になるので、通いやすさも念頭に入れた方がいいかと思います。

どのような手術か詳しくは分からないかですけど、最初にかかった歯医者さんにいくつかお勧めを聞いてみたらどうでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    大人になってからも矯正が続いたのですね💦

確かに通いやすさも念頭に入れなくてはですね!盲点でした!!!!
    おすすめを聞くとほとんど都内で今いるところからは離れているので子連れで通うのは厳しそうです。
    また聞いてみます☺︎
    ありがとうございます!!♡

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

中学の時にリテーナーという後戻り防止装置をあまりしなかったのでズレてしまって気になって、大人になってから再度、少しやり直しをしたんです。

レントゲンや詳しいシュミレーションをして、手術が必要と言われたんでしょうか?

マウスピースだけに限らず、歯が揃いきらない場合は永久歯を抜いて矯正します。
私も若い時の矯正で4本抜きました。

インビザラインは、今流行りのマウスピース矯正です。
費用はかかりますがシュミレーションでどのように歯を動かしてくれるか、詳しく診てもらうこともできますし、最初の相談くらいだと費用はかからないのではないかと。

• ままり

ままり

そうなんですね🥺!
    やはり長期化しますよね💦

歯科矯正専門の歯医者さんへ行ったところ、顎変形症になるから骨を切って大きな病院でになるねー。と😅
    レントゲンは過去の治療時に撮ったものを見ただけで、あとは顔を横向きにしてみてもらっただけです💦

マウスピースで済む様な歯並びじゃなさそうなので、おそらく骨切りと抜歯になりそうです😥

• 2月26日