※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
お仕事

4月から保育園が決まり、自転車で送迎・通勤を考えています。家から保育園まで2.7キロ、15分程度。通勤先は未定。自転車での送迎・通勤についてのご意見を募集しています。

送迎距離、通勤距離についてです。
4月から保育園が決まりました。
自転車で送迎、通勤しようかと思っています。

そこで自転車で送迎、通勤されてる方
家から保育園までどのくらいの距離でどのくらいの時間がかかりますか?💦
その後通勤するのも保育園から職場まではどのくらいの距離ですか?💦

うちは家から保育園まで2.7キロあるみたいで、自転車では15分くらいなのかな?と思います😥
仕事はまだ決まってないですが、できれば近場を探しているところです💦

自転車での送迎、通勤がどんな感じか
どなたかご意見いただければと思います😭

コメント

自宅から1.6km先
電動自転車で10分かからないくらいです😊

正直これでも遠く感じます😂
実家まで2.7kmでしたがたまになら全然行こう!と思ますが毎日は結構きつい距離です💦
特に雨だと余計😖
時間的には15~20分くらいですかね!

うちの園は駅に近いのでそのまま駅に向かって電車で通勤です😊

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    1.6キロでも遠いならうちはもっとしんどく感じそうですね😭💦
    車もなくはないので、雨の日とかは車でも行けると思います💦
    でも保育園までが激混みで、道も狭く車で行くと10分の道のりが40分くらいかかります😱

• 2月26日
はるひ

家→保育園→職場の位置関係で自転車通勤してました。

電動自転車です。
園まで1.5kmほどを子供を乗せて10分弱、園から職場まで3kmほどを15分強でした。

この3kmほどが毎日きつかったです……雨の日は最悪でした……

保育園がその距離なので、荷物もある日はもっと時間かかると思います。
職場は保育園の近くで探すのがいいと思いますよ。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

3キロを毎日ってやっぱりしんどいですよね😭

保育園の近くのお仕事が全然なくて本当に困ってます😱
    あっても時間が遅すぎたりと職探しって大変ですね。。

• 2月26日