※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

上の子は今年から幼稚園、下の子は保育園へ。不安があります。不安を取り除く言葉をください。

3歳まで自分が育てて行きたくて
幼稚園にしようと思った上の子は今年からもう幼稚園
下の子もそうしたかったけど
シングルになって仕事三昧で頑張んなくちゃいけないから
下の子は4月から保育園。
入園決まったら決まったですごく不安です。
4月で1歳になりますがやっぱり色々考えちゃって怖いです
不安が無くなるお言葉ください😭😭😭

コメント

ごごてぃー

子供一人目ですが、来年四月の娘を保育園に預けて働きます🙂
周りには、早すぎて可哀想とか3歳まで見ればいいのにといらんこと言われますが子供も同じくらいの子達と一緒にいた方が刺激になるしコミニュケーションの取り方を覚えてくれるかなと思ってるので特に不安はないです。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    来年四月で一歳の娘です。
    脱字がありました、すいません。

    • 2月26日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    ごめんなさい何度も、来年じゃなくて今年でした😂

    • 2月26日
  • ママ

    ママ


    同じですね😊
    うちの子も4月で1歳です☺️
    伝い歩きしてるので1歳までに
    歩けるようになれば
    そんなに心配もないかなとも
    思うんですが🥲

    • 2月26日
ゆみ

保育士です😊
何が心配ですか??0歳児から預けることですか?
私は上の子は5ヶ月になる手前から保育園預けてます😊保育士なので、他人の子より自分の子を見たい気持ちももちろんありましたが、同じクラスの子に可愛がられて、すごく表現豊かに、優しい子に育ちましたよ!
保育士さんのことも、お友達のことも大好きです!0歳児から通ってたから、本当に私がやれなかったことたくさんやってもらえてて、本当に助かってます!

  • ママ

    ママ


    怪我を負わせられたらor追わしてしまったら…とか、
    仲良く出来るかなとかが不安ですね💦
    うちの地域の保育園は(今回通う所は違うと思いますが)体罰など多くてそれも怖くて😭

    • 2月26日