※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズは、3ヶ月の赤ちゃんに合わせて変えるのが良いです。Mサイズだと速く飲んでしまう場合は、Sサイズに戻すのが適切です。

哺乳瓶の乳首のサイズは
どのタイミングで替えていますか?
今、3ヶ月の完ミて育てている息子がいます👶
3ヶ月過ぎたので
乳首のサイズをMに替えてみましたが
160mlを5分くらいで飲んでしまいました🍼
さすがに飲み終わるのが早すぎかなと思い
Sに戻してやっています
Sだと10分くらいです😶

コメント

hm(29)

私は毎回月齢に合わせて乳首変えてます!!
変えてむせるとかがあるなら
戻したりしています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    むせるとかはなく
    むしろスムーズに飲んでいたのですが
    ちょっと5分で飲み終わるのは
    早すぎかなと思ったので😂

    • 2月26日
サンムーン🐕️

同じく完ミの3ヶ月の娘がいます😊
うちは3ヶ月過ぎた時にMにしてみたら、ミルクが大量に入ってくるのが嫌みたいでむせたり泣き叫んだりしたので、即Sに戻しました😂(笑)
160飲んでもまだ足りなそうにしてますか?満足そうならSのままでいいと思います。
まだ欲しがるようなら、ミルクもう少し増やしてもいいかなというのと、新生児用の最初のSS?にしていいのかも…飲みにくいですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    160で足りなさそうです😂
    飲み終わったあと、泣きます💦
    ですが、増やすと1日のうちで
    飲みすぎになってしまうので
    おしゃぶりをさせて今はごまかせています😣

    • 2月26日
  • サンムーン🐕️

    サンムーン🐕️

    泣いちゃうんですね💦今ミルク缶の表示見てみましたが160を6回とかあげてる感じですかね?
    まだ3ヶ月ですし、欲しがるだけあげてもいいかなとは思いますが…おしゃぶりで誤魔化せてるなら大丈夫かな😊もう少ししたら満腹中枢も出来るはずですし☺️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で胃の容量が
    1000mlになるというので
    まだ少しずつ増やしたほうがいいかなというか、
    4ヶ月になったときに
    それでも足りなく感じてしまったら
    それこそ飲みすぎになるので
    誤魔化せているうちはこのままでいこうかな
    という感じです😂

    • 2月26日
  • サンムーン🐕️

    サンムーン🐕️

    なるほどです😊確か1000ml以上飲ませたら胃に負担がかかるとか言われてますよね。
    うちはおしゃぶりもすぐにペッと口から吐き出してしまって…😭
    お互い苦労しますが頑張りましょう✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、
    たくさん飲んでくれるのは嬉しいですが
    あげる分だけ飲んでくれちゃうので
    逆に心配です😂
    もうむちむちなので🤣
    丁寧に回答していただいて
    ありがとうございました❣️

    • 2月26日