※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が39歳、私が27歳で子供が3歳。2人目を考えるが、抗がん剤の影響はない。再発リスクはあるが治る確率も高い。育休も考慮し、いつから妊活するか悩んでいる。旦那の年齢や将来のリスクについても不安。

旦那今年39歳
私今年27歳
子供今年3歳

・もう1人子供が欲しい
・私が来月から働き始める
・私が癌の闘病生活をしてて寛解してから現在半年


2人目を作るにあたり抗がん剤の影響は
出ないということを医師に確認済み。
妊活はいつでも大丈夫とのこと。

ただ、寛解から2年は再発しやすい。
癌と抗がん剤は相性が良く治る確率も高い。


上記の子を踏まえ、旦那の年齢もあり
いつくらいから妊活するか迷っています。

育休も欲しいので最低1年後〜がいいのかなと
思ってますが💦

旦那40代で下の子産まれるのは将来的に
リスク高いですか?お金の面など。。
今の時代、それも普通でしょうか?

コメント

ひまわり

旦那が40歳で第一子が誕生してます!
年の差があるのでしょうがないかなと思っています。

お金の面は自分が働いていた時の貯金や子どものための貯金を少しずつですが頑張っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歳の差なんですね!!
    うちもです😂
    2人目は考えてますか?

    私も旦那と一応シュミレーションはしていて大学費用としてこちらが1人いくら負担するかなどは決めています💦

    • 2月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    旦那は3人は欲しいと言っています😂
    今の時代70代とかでも働いている人いるしと言っています😂お金かかるの分かってる?って言いたくなりましたが😂
    娘にきょうだいは必要だよなーって思うので2人目考えてます!

    お金は頑張ってやりくりして貯めていくことはできるかなと思うので、子どもは授かり物でやはり年齢的、身体的な期限あるかなと思います!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが40代でのお子さんは、私はあまりおすすめしません💦
私の妹がそうなんですが、父が定年後でも大学費用が必要で、妹が大学卒業まで金銭的にかなりキツかったそうです😰

けど!癌とか、そういった事情があれば、金銭面より欲しい気持ちを優先させて良いと思います🥺✨いずれ後悔しそうです💦
難しい問題ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    定年と子供の年齢と。。って感じで😂
    ただ定年後も健康で働いてくれればとは思いますが共働き必須です💭

    実は癌になる前に妊活してたんですが授かる前に病気になってしまい、2歳差の夢が無くなりました😂💦
    旦那は2人目欲しいみたいなので40前半までに出来なかったら一人っ子って決めようと思います💭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、期限を決めるのが1番良いかと思います💦
    癌治療、お疲れ様でした😭
    上手くいくといいですね✨

    • 2月26日
トモヨ

回答と違いますが、歳の差はどうしても埋まらないので仕方ないですよネ🤔🤔
晩婚化時代だし、どうしても40歳以上で産まれる子も多いと思いますm(_ _)m

うちも歳の差婚で、あたしが今年30歳、旦那さんが今年39歳の9歳差夫婦です★
3人目を2人目と4学年差で考えているので、妊活始める時には旦那さんは42歳ぐらいです(笑)

さくらママ

夫と歳の差婚なので娘は夫が48歳の時に生まれて2人目は53歳で生まれる予定ですよ!!
夫は自営業なので定年がないこと、私がまだ20代なので落ち着いたらバリバリ働く予定です!

  • さくらママ

    さくらママ

    晩婚化してるし40以上でもおかしくないと思いますよ!!

    • 2月26日