※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
サプリ・健康

下の奥から2番目の歯が根管治療をして被せるのですが、保険適応の白い歯…

下の奥から2番目の歯が根管治療をして被せるのですが、保険適応の白い歯と銀歯どちらがいいと思いますか??

コメント

あいうえおにぎり

同じ場所にもともと銀歯を入れていましたが、取れてしまった為今回白い歯で入れ直しました。保険適用のものです。
デメリットとして、費用を抑える為プラスチックと混ぜているせいで欠けたり取れやすかったりすることや、少し中の土台の色が透けてグレーっぽく見えることを説明されましたが、今の所特に不便はないです!
確かに光を当てると一部グレーっぽく見えますが、歯医者さんとかでないかぎり口の中をじーっと見られることもありませんし、正直相手には気づかれないと思います。
歯科医師からも、医師としてのお勧めはやはり銀歯だけど、女性だし下の歯で見えやすくもあるので白い歯にしておく?と提案されました☺️

• こっちゃん

こっちゃん

なるほど!!アドバイスありがとうございます‼️
    ネットては年数経つと変色すると書いてたのですがいかがですか?

• 2月26日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

まだ去年入れたばっかりなので変色については実感ないですが、歯科衛生士さんには多少色が変わることはあるかもしれないと説明されました!

• 2月26日