※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

ママ友家族と毎週家族で会うのは嫌ですよね4歳の上の子のお友達とよく行…

ママ友家族と毎週家族で会うのは嫌ですよね

こんにちは、いつも皆さんありがとうございます。
4歳の上の子のお友達とよく行く場所が同じで偶然会うことが増えました。あえばそこから1日中そこで仲良く遊びます。
相手のご家族もいてとてもいい人たちです。
こないだママさんと連絡先の交換しました。

でも、、土日休みなので毎週は疲れるので嫌です。みなさんはどう思いますか。

休みはすこしダラダラしつつも子供の好きなところへ連れて行くのですが、今までは偶然会えば、、そこから1日遊ぶみたいな時が多かったのですが、連絡先交換したら、ママさんから連絡きて今日はとこどこで遊んでますが〇〇ちゃんいなくて、、どこで遊んでいますか?行ってもいいですか?と連絡がきます。

なので、先回りして来月はいつなら都合いいですよーと他の日は予定ありますとお伝えすることにしました。
偶然会えば仕方ないと諦めるしかありませんが、、

そして一番嫌なのは、夫がわかってくれないこと。夫は子供たちが楽しく遊んでくれるならいいじゃんといって、わたしの気持ちをわかってくれません。あまり人と接することは嫌でないようです。ママさん家族はいい人たちなので嫌でないけど、せっかくの休み、毎週、人と会うのは疲れるというわたしの話をわかってくれないんですよね。

そんな雑談、どなたか付き合ってください。

コメント

はじめてのママリ

私も嫌です💦平日がんばってる分、貴重な土日までも人に気を使いたくないです😅
土日は家族だけの日に落ち着いた気分でリフレッシュしたいですね💦私なら、主人が○○に行きたいと言うのでと理由つけて会わないです。主人にはひたすら私は疲れるからいや!と伝えます笑

• くま

くま

どうもありがとうございます。平日仕事で気を使うのに土日くらい家族で気を抜いて生活したいですよね。

• 2月26日
きゃらめる

私も毎週は嫌です。

家族だけで行きたかった海やお祭りにまでついて来られた時にはうんざりしました。でも子ども同士が仲良かったので我慢しましたが、ストレスでした。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    ひぇー海とかお祭りまで!すごく家族でいきたいですね、、子供のためとはいえ、すごくストレス溜まりますよね。想像しただけでストレス溜まります。

• 2月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

そして挙げ句の果てにうちの旦那と相手家族の奥さんが連絡を2人で取り始めて‥今は付き合いはありません。

ほどほどの距離感が良いですよね

• 2月26日
  • くま

くま

最悪ですね。
    どちらかが、いや、連絡先交換はやめましょう!とか言えばいいのに、、
    ほどほどの距離感、大事ですね。
    うちの夫、女性大好きなのであり得ます。

• 2月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

うちの旦那もだけど、あちらも相当常識ないなって感じの内容のLINEしてましたし‥
    本当人間不信です🌀
    うちみたいな例もあるので気をつけてください

• 2月26日
  • くま

くま

そんななんですか!
    向こうの女性もどうかと思いますね!人間不信にもなりますね。
    さて、夫にはなんて言って釘を刺しておけば良いものか、、
    いいアドバイスありましたらお願いします!
    ライン交換しないでね!とか言っておくのも、モロ私が疑っているみたいで、、

• 2月27日
  • きゃらめる

きゃらめる

ん〜旦那さんの性格にもよると思いますが、うちはそういう釘を刺すような事言うと逆ギレする人なので、ご主人がそういうのサラッと受け入れてくれる人なら言っても良いと思うけど下手に刺激しない方が家庭内は上手くいくのかな〜

私は嘘つかれましたけどね🌀2人で連絡取ってるの知ってて、連絡取り合ってるの?って聞いたら取ってないって言われて、あ〜嘘つきって思いました

• 2月27日
  • くま

くま

うちも釘をさしても意味ないと思います。逆ギレもしそうです。私の言うことなんて聞かないし、信じないし、覚えてないしでぜんぜんだめですね。
    連絡取ってるのを秘密にしてたなんて、、うちの夫もしそうです😁まあ今回のご家族のママさんは気を遣って交換もしないでしょうけれど、、。普通はしないですよね!カドが立たないように断ったりしてると思いますけどね!普通は。。

• 2月27日
  • きゃらめる

きゃらめる

普通はしないですよね🌀私もバーベキューとか他のお友達の家族とやるにあたってグループLINEで他の旦那さんと会話することはあっても、個別では奥さんに気を遣って交換しようなんて思わないし、したいとも思わないんですけど😓

しかも、相手の奥さんは自分の旦那さんの悪口を死ぬ程私に話してくるけど、私はそれを相手の旦那さんに言ったことはないし、私が言うべき事ではないからノータッチでしたが、私が言った旦那の愚痴を旦那に伝えてて🌀それもあり得ないと思いましたね

きっとそんな人は滅多にいないと思うので距離を保ちながら仲良く出来ると良いですね😊

• 2月27日
  • くま

くま

ひぇー💦それやっべーやつ笑じゃないですか!!
    中学生の時にいた、〇〇ちゃんがあなたのことこんなふうに言ってたよっていちいち教えてきた人がいたのを思い出しました、、。
    そのひととはまた違うけど、さらにやばい人ですね。驚愕、、酔っ払ってもバラさないですよ普通は。
    大人になってもありえない人っているんですよね、、縁切れてよかったですね!心からそう思います。
    私の近くにはそういう人がいないといいのですが、、💦

• 2月28日
Yu-mama

私も嫌ですね!
たまにならいいですが毎週は嫌です!
旦那が休みの日は、家族で過ごしたいです。

• くま

くま

コメントありがとうございます。そうですよね、月一ならいいかな、、と思うのですが。家族で過ごしたいですよね。
    夫は私とだと嫌みたいです。

• 2月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那さんは、家族だけで過ごすのが嫌なんですか?

• 2月26日
  • くま

くま

家族で過ごすのは好きなようですが、私がガミガミ子供に怒ったり夫に小言をいうのが嫌なので、他の家族がいるとそうならないからいいと思っているようです。

• 2月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

それはめちゃくちゃ自分勝手な旦那さんですね😡

• 2月26日
  • くま

くま

私の言うことなんて聞かないし、聞いてないし、新聞にこう書いてあったからこうしたらいいとかいってもおれはそう思わない!とかいうタイプですね。小言をいっても逆ギレです。夫のいいところを思い出してムカムカを消すようにしています。

• 2月27日