※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

年長さん~小学校低学年ころの男の子をお持ちの方、休日は何して過ごし…

年長さん~小学校低学年ころの男の子をお持ちの方、休日は何して過ごしてますか?

今は年少で、家族と公園や動物園行けばウキウキ
遊んでるのですが、その頃にはどんなことするのかな?と思いまして😆

コメント

ひさ

勉強、近くの公園でボール蹴り、家での遊びです🤣
旦那が基本的にいないので、私一人で3人連れて出かけることはありますが、ほんとにたまーーーにです🤭
勉強好きな子なので、ほとんど勉強してます🤣

• ままり

ままり

勉強ですか!
    すごいです✨
    ありがとうございました!

• 2月26日
ザト

コロナ禍なので今は出かけませんが、基本的には同じ幼稚園とか小学校のお友達と公園に行って遊んでましたよ😊
小学校になると私が一緒にいない方が良いので、同じ公園の別の場所で下の子と遊んで待ってました💦

• ままり

ままり

公園で楽しめるんですね!
    ありがとうございました✨

• 2月26日
マミー

年長です。
「決めた時間」「机に向かう」ことを慣れさせたいので、平日の朝食後&土日は息子が自分で決めたタイミングと時間、ノートに平仮名カタカナ数字の練習をさせてます◎
消しゴムや下敷きも慣れないと中々使うのが難しそうで、早めにやらせてよかったと思ってます(^^)
今は九九を頑張ってます◎

遊びは、縄跳び、オセロ、将棋、ラキュー、レゴブロック、折り紙、塗り絵が好きなようです。

お出かけは全く出来ていませんが、水族館や動物園、USJに行きたいと言ってます(^^)

コロナ禍でおうちに居る時間が増えたので、ゲームも解禁しました💦
多分コロナがなければまだ解禁してなかったかもです💦
やっぱりゲームはずーーーーーっとやりたがるので、、、
憎っくきコロナですね笑

• ままり

ままり

おうち時間も限界ありますもんね💦
    ほんと、コロナ憎いですね😣
    ありがとうございました✨

• 2月26日