※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子の成長について不安です。食事やコミュニケーションに課題があり、睡眠も不規則です。成長のペースや行動に違いがあるので心配です。

我が子の成長が不安

もうすぐ一歳2ヶ月になる息子がいます。
同じくらいの月齢の子についての質問やツイートなどを見て不安になります。

寝返りや歯が生えるのはものすごく早くて驚きました。
このまま早め早めにいくのかな?と思っていましたが…

まだご飯もまともに食べません。
機嫌が良いと3口くらい食べますが、水分も滅多にとってくれず。手掴みメニューにしても、手でこねるだけこねて捨てます。まだおっぱいの方が良いみたいで、頻繁に飲んでいます。

また、しゃべることはまだできなくても良いかと思いますが、泣くこと以外の意思表示や真似っこもしません…たまにひとりで笑ったりはしてます。
リズム遊びも楽しくないみたいです。おもちゃを遠くに投げたり、パパやママに投げ当てて遊んでいます。なんだか乱暴なんです…

家の中ではペットボトルを持ってウロウロウロウロしています。(まだスタスタは歩けないので、立ち尽くしてたまに歩く感じです) 広いところで歩きたいのかな?と公園に連れて行くと座り込んで石をひたすら食べようとします…

まだまだ成長に差はある時期なのでしょうが、ご飯もしっかり食べてくれないので心配です。栄養の偏りが心配ですがフォローミルクなども飲んでくれません。

睡眠時間がみじかく、深夜も起きて遊んでいます。

コメント

あーか

上の子が全然食べなくて心配しましたが、断乳したら恐ろしく食べるようになりました💡