※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那に怒られて不安な状況。4ヶ月の息子が突然物音に敏感になり、泣くように。同じ経験をした方いますか?

私がドジなせいで旦那に怒られ、不穏な雰囲気に。
それを見ていたからか4ヶ月の息子が突然、スーパーの袋のクシャクシャ音がした途端ギャーッと叫んで泣きました。
最初はその音だと気づかず、どこか足でも挟んだかと身体中チェックしていたら、また袋の音がした時にものすごい声で叫んだため気付きました。

今まではそんなに音に敏感で起きたり泣いたりしなかったのですが、これをきっかけに物音が苦手になってしまったらどうしようと不安です。。

経験された方いますでしょうか?

4ヶ月でもやはり喧嘩してるのがわかるのかと、本当に反省してます。泣

コメント

うーん、多分ケンカ?は関係ないとは思います…🤔

一時的なものだと思いますけどね!
専門家では無いので分かりませんが…
赤ちゃんとか子供って昨日まで大丈夫なものでも急に泣いたり怖がったりしますし🤔

na

敏感な子なんですかね?泣いたのはたまたま偶然かもしれませんけど。

ドレミファ♪

音よりお母さんの不安な心の方が影響あるかと

まぁ4ヶ月ならなにしても泣きますよ