※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

1歳の息子がおでこを打ち、たんこぶができました。病院に行くべきか悩んでいます。夫からは、コロナのリスクを考えて行かない方がいいと言われました。皆さんはどうしますか?

昨日1歳の息子がおでこを打ち、たんこぶできました。
少ししたらたんこぶの腫れも引き、機嫌も良し。

今日病院行った方がいいですかね? 

元々行く予定にしていましたが、夫から「(コロナ地域のため)移りに行くようなもんじゃない?機嫌もずっといいし、リスク負って行かない方がいいと思うけど…」
といわれてしまって💦

皆様ならどうされますか?

コメント

ゆゆゆ

私なら行かないです!
たんこぶよく作りますよね(-_-;)
どのくらい腫れたかわかりませんが、打った場所やその後の経過で今機嫌いいなら、様子見します。
ご飯は食べましたか?

  • なお

    なお

    ありがとうございます。

    分かりづらい画像ではありますが、打った直後はこんな感じで…💦
    すぐに腫れも引き、泣きやみも早かったです。

    夜ご飯前に打ったのですが、夜ご飯も今朝の朝ごはんもモリモリ食べて上機嫌でした、

    • 2月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    返事遅れてすみません。結構広範囲で腫れてますね。
    おでこは腫れやすいのもありますし、私的意見は、
    様子見します。昨日の夜の出来事でご飯もしっかり食べてて、今様子がおかしくないなら、
    病院いってもなにもしない気がします。

    • 2月26日
ゆゆゆ

でもなお様が心配なようでしたら
みせれば安心ですし病院いってくださいね!

☺︎

腫れてない、痛がる様子もないなら
行かないです!
心配なら連れていきます!
それで小児科に受診してコロナにかかる
確率は低いですし、、、

それなら買い物とか通勤してるほうがリスク高いと思います

2児まま🔰

この前、同じような場所に
一歳の娘がたんこぶ+腫れとあおあざをつくりました!

なんとか嫌がる娘に濡れタオルで冷やして翌日には青アザだけに。

吐いたり、機嫌悪ければ病院いこうと思っていて様子見だけで綺麗に治りました