※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2人目育児で買いたいものについて相談中。メリーが壊れたので買い足し検討中。他にもおすすめアイテムがあれば教えて欲しい。

2人目育児で買ってよかったものありますか?😊

今検討しているのは、
🌟ぷーさんの6wayメリー
🌟バウンサー
🌟鼻吸い器(メルシーポットかピジョン)

1人目のベビージムなどのおもちゃは全然捨ててないし、服も季節がかぶっているのである程度お下がりできるのですが、メリーは壊れてしまったので、買い足し第一候補です😥

幼稚園に行っていない上の子とも一緒に過ごす期間があるので、メリーは買おうかな、、、と思ってるんですが、バウンサーとか場所とるしなー、2人で子供は最後だし、と考えると、ついつい買わない方向に行きそうです😊💦

妹が何かプレゼントしてくれると言ってくれたので、このほかにも、よかったよー!というものを教えてください☺️

コメント

バウンサーめっちゃ活躍してます笑
特に電動の方🤣
ウトウトし始めてから乗せると寝ます😂助かってます
手動の?普通のバウンサーも使ってます!
息子を旦那が寝かしつけててその間下の子が起きてる時が多く、その時に離れちゃうと何もできないのでバウンサーごと持っていってお風呂に入ったりドライヤーしたり家事したり。ベッドに寝かせると泣くのですがバウンサーだと揺れるからかご機嫌だったり気づくと寝てるってことも多いです🤣
メルシーポットは主に長男の方が使ってます笑笑

レンタルもありますよ!

• そら

そら

電動バウンサーいいですよね〜〜〜😊お高くて、、、かなり迷います😭
    レンタルしてみて、っていうのもありですね✨ありがとうございます❣️

• 2月26日
atjn0606

バウンサーはメルカリで安く買いました!
生まれてすぐは使いませんが、膨らませるタイプのバスチェアは今使っています!自分1人で2人をお風呂に入れる時にぜったい必要です🙋‍♀️

• そら

そら

バウンサー、メルカリで買われてたのですね❣️
    なんでも売ってますもんね☺️
    息子の時は、お座りできてからのバスチェアだったんですが、確かに必要ですね〜!

• 2月26日
ちびトラマン

プーさんのメリーはかわいし子どももよく遊んでいたので、まわりの出産祝いにも買いました😊おすすめです✨
バウンサーは上の子がよく乗ってました(笑)場所取りますね💦
メルシーポットはよく使います😂
お風呂で使えるアンパマンのバスチェアーが便利でした😄子どもと3人でお風呂に入る時に便利でした😃

• そら

そら

プーさんのメリー可愛いですよね😍メリーをもらわなかったら、1人目の時これ買ってたんですが、まさか息子に壊されるとは、、、😂

バウンサー、賃貸だし、最後の育児だしで、本当に迷います💦
    どれも、あったら楽できそうですね☺️お金と置く場所が無尽蔵にあったらいいのに、本当に迷います😭

• 2月26日
めめ

んー全くその3つは買わず…
お風呂チェアだけです☆.。.:*・
口に入れたりするおもちゃとか…。

• そら

そら

そうなんですね😊
    全く要らなかったですか??
    お風呂チェアは必須みたいですね😊✨

• 2月26日
  • めめ

めめ

うちは蓄膿とかでもないので、メルシーポットとかは買わず、
    メリーも、ずっとベビーベッドを出しているわけではないしなぁーと、
    で、
    哺乳瓶、マグマグとかそーゆーのを買い足したかなぁ。

• 2月26日
  • そら

そら

ありがとうございます😊✨
    参考にさせていただきます✨

• 2月26日