※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

妊娠中のつわりと息切れで仕事がつらい。退職が決まっているが妊娠を伝えて休むべきか悩んでいる。産婦人科の先生は診断書を出してくれると言っている。どうしたらいいか迷っています。

妊娠9週でつわりで吐いてしまう事と
少し動くと息切れがひどく座っているのもしんどいです。
介護の仕事をしていますが別の事情で3末で退職が決まっています。そんな中妊娠が発覚し伝えるかをすごく悩んでいます。先週もつわりでしんどかったのですが娘が体調を崩したため子どもの体調不良でお休みをもらっていました。
茶オリも出ているため本当は休ませてもらって安静にしていたいですが3末で退職だから迷惑をかけたくない、という気持ちもありすごく悩んでいます。
仕事を休みたい理由はみんなでご飯をたべないといけない、レクレーションで座ったり立ったりするのが息切れがするため辛い、入浴介助が力がいるためお腹が痛くなる.です。

皆さんなら妊娠を伝えてお休みをもらいますか?
それとも3末まで頑張りますか??
産婦人科の先生はいつでも診断書を出してあげるから、とは言ってくれています...

コメント

みかん

私なら職場に伝えます。
辞めるのであれば尚更言いますかね…💦
入院して赤ちゃんが苦しくなるよりかはいいのかなと😥
それに仕事のせいで入院してら、周りの方にも余計心配かけてしまうので、前もって言いますかね

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!
    今職場に行って伝えてきました😭

• 2月26日