※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxaoxx
子育て・グッズ

旦那が子供と楽しく遊ぶのに笑顔で、私と話している時はそこまで笑わない。子供がママに戻ると泣いてしまう経験について相談しています。

私より旦那の方が好きなの?!
と嫉妬してます....(笑)
現在、3ヶ月の男の子を育てています!
育休中で日中は、ほぼ2人で過ごしています。
話しかけるとケラケラ笑ったり、お話もしてくれるのですが、旦那が仕事から帰ってくると、顔を見た途端すごい笑顔になって嬉しそうです。
育児にも協力的で、よく遊んでくれるし満足なのですが、旦那と遊んでるとケラケラどころか大爆笑するので、それが面白くて3人で笑っています。
幸せを感じるところでもあるのですが、私と話してる時はそこまで笑わないし、別に嬉しそうでもないというか...w
大きくなっても、ママーってきてくれるのかちょっと心配です。
あと、こないだお盆で旦那の実家に行った時に、親戚一同来ていて、子供を預けて旦那と2人で1時間くらいでかけました。
帰った時大人しくお義父さんに抱かれていて、いい子だったよーと私に戻ってきた瞬間泣かれてしまい、ママ行った途端泣いたねーとみんなに笑われてしまいました。
そこまで気にはしていませんが、ちょっと寂しかったです(>_<)
皆さんはそんな経験ありますか?

コメント

がんぺーちゃん

そのうちもう離れてーってくらい、ままーままーになりますよ(笑)
ままに戻った途端泣いたのは、安心したのかもですね(^O^)/
ままどこいってたのーーてきなかんじで(^^)

  • xxaoxx

    xxaoxx

    よくそう聞くので大丈夫かなぁと思いつつw離れてーって言いたいです^^
    旦那もおっぱいくれって泣いたんじゃない?と言ってくれたんですが寂しくてw
    コメントありがとうございました^^

    • 8月19日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    そのうち、旦那のところに行ったいまのうちに用事しよう!的になりますよ(^^)
    子供はままが1番好きですよ(*^^*)
    心配しなくて大丈夫です♡

    • 8月19日
  • xxaoxx

    xxaoxx

    そう信じてw
    あっという間に大きくなるっていうし、じっくり育児楽しみます^^
    ありがとうございます^^

    • 8月19日
わはは

同じくです(笑)パパとあそんでるときのが爆笑して楽しそうですww

あたしも息子がそのくらいのとき
あたしが抱くと泣くのに
おばあちゃんとかが抱っこすると
泣き止んだりしてなんでー😭?っておもったけど
いまでは寝るときはあたしじゃないとだめでパパが抱っこしてもぎゃんなきしてます😁あたしがだっこした瞬間泣き止むんで今では逆に旦那があたしに妬いてます(笑)

xxakoxxさんももう少ししたら
そうなるかもですね(*´-`)

  • xxaoxx

    xxaoxx

    同じですね!!嬉しいですw
    抱いた瞬間泣き止むっていいですね〜〜憧れますww
    はやく旦那に嫉妬させたいです!

    • 8月19日
怪獣使い

うちもずっと機嫌悪かった癖にパパ帰って来ると途端に笑顔です!
なんてやつだ…笑
って思いますがパパに相手をお願いして自分は一休みします( ¨̮ )
朝から夕方までだと飽きるかなと思う事にしてます!笑
ママは絶対的な存在だからずっと愛想良くしなくても大丈夫とか思ってるとおもいますよ( ¨̮ )

  • xxaoxx

    xxaoxx

    なんてやつだですよねw
    可愛くて仕方ないんですけどね〜!
    旦那と遊んで楽しんでる姿も可愛いんです〜!
    相手してくれて、休憩できるのも良いことですよね^^
    ありがとうございます!

    • 8月19日
樹季mama

何かで母親以外にニコニコする時期があると書いてありました。でも落ち込む事はありません。母親以外には作り笑い(愛想笑い)してますが、母親には素の姿を見せているので一番落ち着ける存在なのだからと書いてありました。なので私以外の人にニコニコしてても落ち込まないようにしてます。

  • xxaoxx

    xxaoxx

    なるほど〜!!
    そんなこと考えてやってるんですね〜!
    赤ちゃん恐るべしw
    素の姿と思って、楽しみます!
    ありがとうございます^^

    • 8月19日
Y✩⃛ೄ

うちもですよー!
でも、パパにはたまーに会うから愛嬌ふりまいてるって聞きました(笑)
ママは24時間毎日いますからね(笑)
ママにかえってきたとたん泣いたのは
安心したんじゃないですか?
愛嬌ふりまくの疲れたよー!ママ癒してー!って♪
ママが嫌いな子なんていませんし、
なにがあってもママ一番だと思います!

それにママの前でいたずらしたり
泣くのは安心してるからって聞きました♡
大人でも気を遣う人の前では猫かぶってますけど、安心できる人の前なら本当の自分でいれるのと一緒だと思います♡

  • xxaoxx

    xxaoxx

    そうなんですねー^^
    そう思うとますます愛おしいですねー!
    ガッツリ癒してあげたいと思います^^
    ありがとうございます^^

    • 8月19日
deleted user

分かります!
私も最近同じことを考えて、少しへこんでいたところです;_;笑
ものすごく泣いていたのに旦那が帰ってくると笑顔になる!声を出して楽しそうに笑う!私にはそんなに笑ってくれない( ; ; )ほぼ1日一緒にいるのは私なのにと寂しかったですが、私には素でいてくれてるのだとプラス思考にしました♡笑

  • xxaoxx

    xxaoxx

    ですよね〜!寂しいですよね〜!
    こっちは最強武器の乳があるし!って頑張ってるんですが寂しくてw
    素の姿だって教えて頂いて、良かったです^^
    育児楽しみましょう!!
    ありがとうございます^^

    • 8月19日