※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

夜中に頻繁に目覚めてしんどくなり、睡眠に不安を感じています。昼寝は規則正しくなりましたが、夜の睡眠が悪くなったようです。頭がパンクしそうで考えすぎています。

頻回に起きるの疲れました。。

最初は1回だけ、泣きながら訴えてくるような夜泣きまではいかない叫び?
次は夜中と早朝に泣く。
だんだん回数が増えていって、今日(きのう?)は1時間おきに目覚める。
おしゃぶりしてても何しても起きる。
毎回時間確認するたびガクッと落ち込んでます。

前はお風呂あがりにミルク飲んで寝ついたら、ぐっすり。なかなか起きなかったのに。
だんだんしんどくなってきました。

睡眠退行の原理とか終わるのはいつとかよく分かってないから不安になるんですかね💧💧

でも昼寝もトータル3時間だし、今までより規則正しくねてくれるし
その反面夜がダメになったのかな…
逆に昼寝が短い??

もう考えすぎて頭がパンクしそうです。

コメント

さや吉

うちも最近夜中に起きる回数増えてきました
夜間授乳と夜泣きと…って1〜2時間おきぐらい。
眠れないのキツいですよね💦
お昼寝もなかなかしてくれなくて白目です。

• えっぽん

えっぽん

今までお昼寝をあんまりしなかった分、夜にまとめて寝てくれていたのに
    最近ほんとに起きるので睡眠不足です😞
    泣き声も、普通の声も大きいのでびっくりしますし(´×ω×`)

• 2月26日
ママリ

うちもです😭20時に寝て朝まで1〜2時間おきで泣く、4〜5時に早朝覚醒します。昼間だってそんなに寝てるわけじゃないのに。。。寝不足でイライラして優しくできません。。睡眠退行いつ終わるんだろう。。

• えっぽん

えっぽん

なんであんなに早く起きるのか、、不思議です。
    お昼寝そんなにしてないのにどこに体力余らしてるのか😔
    私もなんで寝てくれないの!!って声上げてしまったことあります。
    でも寝不足だと思考も鈍るしいい事ないですよね💧

• 2月26日