※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょいで完ミの赤ちゃん、体重は3400gで生まれ、1ヶ月検診時は5400g。現在は約6キロ。ミルクの摂取量が減り、一日の合計量は580〜670。助産師に「1000くらい飲んでもいい」と言われ不安。満腹中枢や遊び飲みについても心配。

生後2ヶ月ちょいで完ミです。
3400で産まれ1ヶ月検診時5400で
現在6キロくらい。
家の体重計なので正確ではないです。。

ここ最近ミルクの飲みが悪いです😭
一回に50など。。
140飲む時もありますがだいぶ頻度は減りました。

満腹中枢が出来てくると聞いていましたが
まだ早くないでしょうか…🤔😭😫
遊び飲みもまだ先ですよね。。

一日のトータルも以前は800〜900だったのが
今は平均580〜670くらいです。
飲む量は減ってるのに寝る時間は増え…😭

数字ばかり気にしても仕方ないと思うんですが
助産師さんに大きめだから1000くらい
飲んでもいいのにねと言われ不安です😭

コメント

meeeeeママ

お腹苦しいとかはなさそうですか??うんちが出てても、ガスが溜まってることはよくあるそうです!!

友達のお子さんもうんちが出てて安心してたら、健診の際に先生に怒られたようで💦

体重が順調に増えてたらそこまで心配しなくていいかな?と思います😌息子も3700弱と大きく生まれましたが、いま7キロぐらいと緩やかに成長してますが何も言われてないです😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    便秘体質なのでほぼ毎日綿棒浣腸はしてますが…
    ガスはどうしたら出るのでしょうか😱💦

    体調悪いとかで無ければ緩やかでも成長してれば大丈夫ですよね🥺✨

    • 2月26日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    綿棒浣腸してるのでしたら出てるのかな?と思います!
    うちも毎日綿棒浣腸で授乳前はガス出してあげてます😌

    成長曲線のどのあたりにいるかみて、どんどん下にいくようなら考えようって言われました😌いまはちょうどど真ん中ぐらいです😌

    • 2月26日