※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

長くなりますが旦那と喧嘩しました。原因は息子のワガママに私がキレて…

長くなりますが旦那と喧嘩しました。
原因は息子のワガママに私がキレてしまったから。
全部は長くなるので書けませんがとりあえず、いるかいらないか息子に聞いていらないと自分で決めたものの、本当は欲しかった!食べたかった!なんでいつも駄目って言うの!買いたかったー!と後出しで同じようにいつもワガママ言うので怒ってしまいました。
そもそも駄目って言ってないのに、言った!って言われるのも悲しい🥺

で、今ママは怒ってるからしばらくお話しませんって息子と距離をとってしまって。
話しかけてくるものの愛想悪く答えてしまって。
ダメな母親です…
どうしても気持ちが落ち着かなかったので旦那に、「今日は無理だからあとはパパやってよ」と伝えてその場から離れました。
そしたら旦那が「お前の態度なんなん?ケータイ触ってキッチンに座り込んで💢」とキレられました。
えっ、いつもソファでケータイ見てなんもしないの誰だっけ?私がそれをやるとキレるくせに自分はいつものんびーりケータイ見て私達のこと無関心じゃん。
「いつも旦那だってやってることでしょ」と私が言うと
「お前さ、ほんとにむかつくな!息子に対しても言い方どうにかなんないのか!」と。
「じゃあどんな言い方したらいいのか教えてよ。もう毎日同じことで怒って何も伝わってないとイライラもしちゃうじゃん。旦那の理想を教えてよ。」
「俺だって知らねぇよ。どうしたらいいなんて知らねぇよ。何が正しいか教えられなかったらお前に何か言っちゃ駄目なん?」と。

まだまだ喧嘩は続きますがこのあたりまでが私が旦那に対してのイライラがピークで。
まずいつも旦那が帰ってきてからケータイいじって何もしてないくせに私がそれをやったらキレられるって、どう思います?💦
自分が息子のことを見なきゃいけない状況になってめんどくさいって思ったからキレてきただけでしょ。
そしてまったく私の気持ちを1ミリも分かろうとしてくれません。
私が怒ってることにイライラしてるようです。
大丈夫?何かしようか?などの思いやりはまったくなく育児なめてます。

旦那が帰ってくるとストレスです。
本当に人生やり直したい。
離婚したい。
そんな考えばかり巡ってます。
期待しちゃいけないのは分かってます。
ですが旦那の息子でもあります。
育児するのが当たり前じゃないですか?
なんでひとりだけの負担になってるのか。
育児のやってほしいことを頼むと舌打ちから始まります。
まじ?俺やるの?って言われます。
ケータイでゲームやってソファに寝転んでます。
そんな旦那であり父親でもあるのに今日の私の行動にキレてくるあたり、もうやっていけないような気がしています。
そして息子に対してもこんなママでごめんねっと涙が止まりません。
育児に関してはもうどうしたらいいのかわかりません。
可愛い息子のはずなのに、ここ最近はワガママがひどく、あることないこと言ってみたり、私が怒ってないのに何か注意しただけでも怒ってる!やだ!ママ嫌い!って言われるし。
で、イライラしてしまい怒っちゃう。
あー…、私って母親になっちゃいけなかったんだ、
こんなママやだよなー…って苦しいです。
自分をわざと追い込んでるわけじゃないけどほんとに気持ちが落ちてます。

この家には味方は誰もいない。
実家に帰りたい。
でも遠くて帰れない。
もう全て投げ出してどっか逃げたい。
人生やり直したい。
離婚したい。
でも現実問題、息子のことや金銭面考えると難しいかもしれない。
なんて考えてると涙が溢れます。
旦那との価値観がまったく合わなくて、なんで付き合ってる頃に気づけなかったのか…悔しいです。

コメント

おはな🔰

まず、4歳の子の後出しは本当にイライラしますよね!!
うちもいっつもそれで息子に怒鳴ってしまいます💦
これは本当仕方ない。毎日毎日理不尽なことでグズられて、ずっと、そうね〜と優しく聞いてあげられるほど余裕も時間もありません!!

まさに昨日の夜も、寒いから毛布ちゃんとかけて!と注意すると、ママ嫌いだからいなくなっていいよ!と寝かしつけの時言われてしまい泣きました、、

そして旦那さん、普段なにもしないのに口出す権利なし!!
これで少しでもやってくれているのなら耳を傾けますが。

家を出ていかないだけ褒めてもらいたいくらいです。

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。

4歳ってこんなに辛いんですね…
    私も言い方や怒り方など反省するべきところはたくさんありますし、優しく接してあげたいって思いますがなかなか出来ません…😢
    おはなさんもお子さんにそんな風に言われて悲しかったですね😣
    おはなさんのは怒りじゃなくて注意なのにそんな風に言わなくたっていいじゃん…と私も同じ立場なら泣いちゃいます。

旦那は本当に何もしません。
    何も…じゃないのかな。
    ゴミ出しはします🙄
    でもこれだけなのに本人に何もやってないじゃん!って言うと何もじゃないだろ!やってるだろ!!って言われるのでやってる気でいるんでしょうね。

家でたいけど勇気もお金もなく仕方なくいる感じです。
    はぁー…今日も1日が始まる。
    辛いなぁ。

• 2月26日

大丈夫ですか??
まずダメな母親じゃないと思います。
母親の前に旦那からみたら妻で家族で人間です。誰でも感情が抑えられなくて怒ってしまうこともあります。
わたしもちょうど先ほど旦那さんと喧嘩してしまってママリ見てついコメントしました。
旦那さんがもう少し心に寄り添ってくれたらって思います。
もし何でも話せる方がいらっしゃればコロナで会うことはできなくても少し電話などして愚痴や思いを聞いてもらうのはどうでしょうか?
私は友達にもなかなか言いにくいことはママリで相談させてもらってスッキリしています。

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。

優しいお言葉に少し楽になりました。
    はじめてのママリさんも喧嘩しちゃったんですね。
    ほんとに、少しだけでいいから心に寄り添ってくれたらいいのに。
    そんな言い方で言われたらこっちだって逃げ場なく頑張ってるのに、私のことを否定されてるようでもう嫌になってしまいました。
    ママリはこうして吐き出せる場所でもあり私も助かっています。
    友達にはなかなか本当のことさらけ出しては言いにくいですよね💦

• 2月26日

退会ユーザー

今後の妊活について話しかけたところ真剣に聞いて貰えなくてつい怒ってしまって。
    子供と揉めてる!って気づいてほしいし、ちょっと俺見とくからゆっくりしててとか
    なんならその時だけでもいいからみてくれると全然違いますよね😔
    逃げ場がないと自己嫌悪にもなりますし、何も知らない人だからこそ相談しやすいときってありますよね。

• 2月26日
たろうちゃん

旦那さんくそですね!

100%の正解までは分からずとも、文句言うなら「自分ならこうする」って案くらいは出せっつーの!そんでお前がやってみせろ!

って思いました😇人様の旦那さんに口悪くてすみません

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。

その通り!クソだと思います。
    なんも共感がなく、私にも息子にもフォローはありません。
    私が息子に怒ってなかなか収集つかなくなってしまってもソファでゲーム、漫画、You Tube見て無関心です。
    むしろなぜこの状況でシカトできるのか。
    不思議です。

旦那はクソです。
    ほんとに。
    代弁してくれてありがとうございます😆

• 2月26日
くま

それはイライラしちゃいますよ〜😭💦
というか、私も少し前に娘に同じ事されて車の中でめっちゃ怒ってしまいました😞
大人気ないとは思うのですが、本当にイライラしてしまって引っ込みつかない。
娘も意地になって収集つかず...笑笑

旦那さんあり得ないですね😞
そこは息子さんの話を聞きつつ、優しく正しく話を修正して息子さんを『ママのところに一緒に謝りに行こう?』とかそういう方向に持って行ってくれたらこっちも気持ちが収まるし😭💦
こっちも子供ぎゅーってして謝れるのに💦💦
(うちの旦那はそんなこと出来ませんが)

頭ごなしに怒って言うだけなら誰でも出来るわ、て思いますよね。。。
なんか、旦那さん結局全て任されてやりたくないから怒ってるんじゃ...とか考えちゃいます。
(人様の旦那さんにすみません😣)

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。

わかります。
    大人げないと頭では分かっていても収集つかないことありますよね。
    うちの息子は話を聞かず、私が怒るとごめんね!ごめんね!ごめんね!と言っときゃいいや的な、何にごめんねって言ってるのか分からない感じで言うだけなのでそれにもイライラします。
    何にごめんねなの?って聞くと分からない!ってやっぱり言われます😩

旦那はあり得ないです。
    自分の旦那ですが、ここ最近はあり存在だけでイライラしてしまいます。
    息子にフォローなんてありません。
    もちろん私にも。
    怒って、息子が泣き叫んでてもソファでケータイいじってどシカトです。
    生活費さえいただければ帰ってこなくていいです。
    その方が期待もしないし楽です。
    なんなら浮気してきてくんないかな。
    そうすりゃ離婚の理由ができるのに。

その通りで育児やることが嫌なんですよ。
    昨日は私が急に育児を投げ出してあとお願いとやってしまったのでめんどくさかったのでしょう。
    お風呂に入るか息子に聞いてて入んない!って言うから入れようとせず。
    そんなん聞くな。そりゃYou Tube見てる方が楽しいから入んないって言うだろ!と思いました。
    自分が楽にしたいからです、絶対。
    なんでお風呂入れないの?って聞くと息子が入らないって言ったから、1日ぐらいいいだろ!と言われたのでこれは任せられないと思い結局変わりました。

こんな家族になると思わなかったです。
    もっと明るい家庭でありたかった。

• 2月26日