※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

出産後の外出について相談です。旦那の協力があるものの、外出が難しい状況で、SIDS対策も考慮中。近くの薬局やスーパーまでの距離も教えて欲しいです。

出産後、みなさん買い物や外出(必要最低限)はどうされてましたか?
旦那は建設業なので早朝から夕方までおらず休みも週1です😞旦那自体は協力的なのですがそれでも旦那頼りだけではなかなか難しいなと思います。
薬局までは徒歩5分、スーパーまでは徒歩10分です。
ちなみに退院後は里帰りなどはせず旦那と2人での育児です、家庭の事情もあり家族にサポートしてもらってというのは時にはできますが常には難しいです🥲
もちろんSIDSの対策のためにもなるべく外出はしないようにとは思っていますが参考に教えてください!

コメント

n

私は旦那が休みの日に
子供を見ていてもらって
1週間分の食品や日用品を
まとめて買いに行っていました😊

ふうちゃん

新生児期はネットスーパー、出前、旦那に帰りにテイクアウト買ってきてもらう、日曜休みに子供を1時間だけお願いしてダッシュで買い物とかしてましたね🤔

ママリ

ネットスーパーが一番かと🤔
私の旦那も朝から夕方までおらず、週一の休みです!
気晴らしに買い物行きたかったので夜に子供を見てもらって買い物行ってました😊

あーちゃん

我が家も2人目は里帰りしてませんが、旦那が1ヶ月育休取ってくれるので全て旦那にお願いしてます。
その後もコロナでテレワーク+ほぼ定時上がりなので旦那にお願いする予定です。
旦那さんの協力が難しいならネットスーパーがいいかと。
普段からよく使ってますが当日にとどいたりと助かりますよ^_^

ぽん

出産お疲れ様でした☺️✨
わたしも同じく旦那が職人なので早朝から夜までおらず、休みは日曜だけです😭
旦那が休みの日や、たまに早く帰ってくる時に子供を見てもらって一人でささっとお買い物しに行ったりしてました☺️一人の時間にもなるので軽い気分転換になってよかったです😂
あとは、ネットスーパーもいいと思います☺️例えばイトーヨーカドーは子供のいる家庭であれば送料が100円とかで安かった気がします!

ママリ

私も今だに抱っこで買い物が辛いので、平日はネットスーパーで、土曜日に旦那がいる日に行っています!

よーこ

新生児期はその都度旦那に買い物に行ってもらいました!
乳児期からは、散歩がてら子供と買い物に行ったりしてます!
ネットスーパーも悩んだのですが、わたしの性格上品物を見て買いたい派なのでスーパーへ行きます!
たくさんは買えないので2.3日に1回のペースで少しずつ買っています!

買い物は旦那が帰ってきてからか、休みの日に一緒に行ってます!

ぴよぴよ

うちも旦那は週一休み、土日祝関係なく朝から晩まで不在です😂
わたしは両親がいないので里帰りなしでした!

新生児期は家に引きこもっていて、ネットスーパーか旦那に帰宅時買い物を頼むぐらいでした💦

1ヶ月検診終わってからも、ちょうど寒くなった頃だったのであまり外出はせず…

3ヶ月ぐらい経ってからコンビニや近所のスーパーへ買い出しに行ったりしていました!が、ネットスーパーメインでしたよ☺️♩

n.

皆さんありがとうございます!
ネットスーパー使われてる方が多いのですね😌
参考になりました!