※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあまママ
子育て・グッズ

朝ごはん前に着替えるか、後に着替えるか迷っています。オムツは食事前に替えるべきでしょうか。

子供の朝ごはんのタイミングについて質問です👀

①朝起きて着替えてから朝ごはん
or
②朝ごはん食べてから着替え

どちらですか??

②の方、オムツは換えますか?(ウチの場合、きっと変えないとパンパンで漏れちゃうかも...)

うちでは、①なんですが最近下の子が服を汚すので
着替える前に食べさせるのもありかなぁと。(パジャマ汚されても洗えばいいですし着替えさせる手間も省けると🥺)

コメント

初めてのママリ

うちはあまりこぼさないので小さい頃からずっと1です!

🐰

②です!
朝ご飯で汚れるので、何回も着替えるのが大変なので(笑)
おむつは変えます!

kk

おむつ→朝ごはん→着替えです😊朝ごはんで汚されたら嫌なので最後に着替えてます❣️

はーママ🌻

②です!
食べ終わったら私服に着替えてオムツも変えてます!

はじめてのママリ🔰

うちは基本①ですが、着替えたくないとかイヤイヤ言う時はパジャマで食べさせたりもします!
どちらだとしてもオムツは起きてすぐにかえてます!

くろすけ

②です!

朝起きておむつ変えてご飯です👍🏻つかみ食べするけどエプロンしてくれなくて汚れちゃうので💦

nico

うちは最近朝起きておむつ替えのタイミングで下だけ着替えて上は朝ごはん食べてからが多いです😂

n

離乳食始めた頃からずっと②です!
前まではオムツだけ先に変えていましたが
最近は先に食べさせろとぐずるので
食べ終わってからオムツ→着替えです😊

ぽん

2です
おむつ→歯磨き、洗顔→朝ごはん→着替えです☺️☺️

ママリ

こぼすので、オムツだけ替えて食べ終わったら着替えさせてます😂
お腹空いた泣きが早いので、着替えさせてる時間に騒いじゃうのもありまして😂

あまあまママ

一斉返信で失礼します🍓
②がわりと多いみたいで、うちもそちらに移行してみようと思います。返信ありがとうございました😊