※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の離乳食量について相談。食べたがりで、量が足りないか心配。水分不足で便秘気味。離乳食の適切な量やアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月!ご飯の量!
同じくらいの月齢の良く食べる子のお母さん!どれくらい上げてますか?

お米多分120〜150ぐらい、野菜50グラム、豆腐ハンバーグだと小さいのが一つ、それにイチゴ2粒とヨーグルトちょっと、って感じなのですがまだ食べたいみたいでごちそうさま!と言うと泣きます😂💦
イスからおろしたり違うものに気を取られると、もうなかなくなってるのですが、もしかして少ないのかな?と気になってます💦

あと、どうしても水分がいい感じにとれていないので、お芋やヨーグルト、イチゴなどたべさせているのですが、うんちがかたいです💦

バナナはあまり好きではなく食べてくれません😂

話がまとまりないですが、離乳食の一回の量がみなさんどれくらいか、またわたしの離乳食へのアドバイスなどよろしくお願いします✨

コメント

その時にはトータル250~食べてました
3ヶ月になったばかりですが、最近はずっと300~です(笑)
米だけで200こえてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに食べていいんですね✨😂

野菜はどれくらいあげてますか?
    おすすめのスープありませんか?水分をあまりとってくれないので試行錯誤中で😭

• 2月26日

退会ユーザー

それでも足りてないので大人のものあげてます(笑)
    タンパク質あげすぎなきゃいくらでもあげていいと栄養士さんが言ってたので食べるだけあげてますよ!
    (大人の1人前間食します(笑))

野菜ははかってませんが好きなだけあげてます!
    娘は水でもお茶でも飲むのでスープは作ってないです、すみません汗

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらでも上げていい!✨😍😂栄養士さんがそう言ってるなら安心してあげれますね😍✨
    大人と同じくらい食べるんですね!すごい!!

野菜は食べてくれるので、野菜増やしてみようと思います!✨🥰

• 2月26日
n

22日で1歳になったところですが
トータルで300は食べてます🤣
これにバナナ1本食べる時もあったり
出先でお子様ランチを食べさせた
ところペロリでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!おめでとうございます✨🥰
    うちの子と1日違いです✨😚
    300!!そんなに食べさせてもよかったんですね✨😂💕お子様ランチペロリすごい!!😂✨

うちも増やそうと思います✨😂😚💕
    ちなみに、300のうちの米、野菜、タンパク質系の割合教えてほしいです🥺✨✨
    あと水分をあまりとってくれないので、おすすめのスープや、💩に効くおすすめレシピや食材教えていただけたらありがたいです🥺✨

• 2月26日
  • n

n

絶対デブやと思っていたら
    体重も平均なので息子には
    この量があっているみたいです🤣

割合は米150 野菜100 タンパク50です!
    野菜とタンパクは前後する時もあります

うちの子は水分を沢山とるので
    参考にはならないかもですが
    3食共必ず乳製品はあげてます!

朝ならヨーグルト、昼はチーズ
    夜は牛乳を使った料理など。
    後は納豆が大好きなので納豆も
    昼か夜のどちらか必ずあげています😊

お味噌汁なども飲んでくれませんか😥?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼参考になります😍✨
    乳製品いいんですね✨✨朝、昼、フルーツヨーグルトあげてますが、ヨーグルト自体あまり好きではないみたいで😂量的には少ないと思うので、乳製品の取り入れ方も参考にさせてください✨😍

お味噌汁も飲んでくれないんです😭💦
    コーンスープは大丈夫だったことがあるのですが、それすら今は拒否です😭

• 2月26日
ママリ

息子も300ぐらい食べてました😂
お米は同じぐらいですが、豆腐ハンバーグとかのメインは多分その2〜3倍、野菜も茹で野菜たっぷり食べてたのでそれ以上…笑
体重が激増したり下痢になったりしなければ様子見ながら増やしても大丈夫だと思います🙆‍♀️

水分が摂れないと便通に良いもの食べてても出にくくなってしまうので、汁物を増やしたり果汁の多い柑橘類を出すのはどうでしょうか?
ちなみに息子は柑橘類、りんご、納豆を食べると緩めになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線内ではあるのですが、もうすぐではみ出そうです😂なので増やしていいのか迷っているのもあるのですが、皆さんのお話聞いて増やそうと思えました✨(*^^*)

様子見ながら増やしていこうと思います🥰✨

わかりやすくありがとうございます‼✨メイン、野菜増やしてみます!ご飯も!

汁物なぜか飲んでくれなくて試行錯誤してます😭味噌汁もコーンスープもだめで💦
    柑橘類いいんですね!😍✨納豆も上げてますが、毎食上げてもいいならあげたいのですが、どうなんですかね?😂💦
    柑橘類、りんご買おうと思います!✨😍

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

汁物苦手なんですかね💦
    息子はじゃがいもとかのインスタントのポタージュはまずいって残しました😂

少しずつを毎食ならいいかな?と思います💡
    ちなみにうちは毎食はあげないですが、1回に1パックの半分あげてます!

他にもキウイとかも効くって良いますよね☺️
    もし牛乳飲めるならバナナはシェイクにしちゃうのどうでしょうか?
    味が苦手だったらダメですかね💦

• 2月26日