※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
妊娠・出産

無痛分娩を経験された方、誘発分娩後の無痛分娩についてどうでしたか?34週で2人目を誘発出産しようと考えていますが、不安で迷っています。

誘発分娩をしたことある方、無痛分娩にしましたか?

いま34週で2人目は誘発して計画出産しようと考えています。

誘発するとかなりきついと聞いて、コロナで立ち会いもなしで1人で出産するとなると不安で無痛にするか迷っています。

無痛分娩を経験された方どうでしたか?

コメント

あん

誘発分娩で計画出産しました!
途中から無痛分娩に切り替えました!笑

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    途中からでも出来るんですね!
    やはり痛み強かったですか?

    • 2月25日
  • あん

    あん

    私の産院はできました!
    出来るところとできないところがあるみたいで…
    誘発すごかったです…。
    おしるしがたまたま
    きて3cm開いた状態で
    計画の日になったのですが
    1日目、飲み薬
    2日目、点滴
    夕方になり出て来なそうなので
    破水させた途端
    急激でした!!笑
    点滴で誘発の薬を打ったまま
    破水陣痛なのでありえないほどの痛みが急にきた感じでびっくりしまた!
    陣痛はゆっくりゆっくり
    徐々にしんどくなるとおもってたのに
    こんなに?って思うほどで
    30分も耐えれず
    無痛分娩に切り替えてください!
    ってなりまして
    走って分娩台にあがって
    背中に注射打ってもらいました!笑

    • 2月25日
  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    やはり促進剤使うと一気に痛みくるから余計痛そうですね😭
    途中で無理になったら切り替えたいのでバースプランに書いてみます💦

    • 2月26日
しょっぺ

1人目は点滴の促進剤で普通分娩しました💡
2人目からは促進剤使って無痛分娩しました💡
1人目痛すぎましたが、無痛は私は痛くなかったので2人目からは楽に産めました☺️

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    無痛痛くなかったのですね!
    促進剤使ったことないのでどんな感じなのかまったく想像つかないです😨

    • 2月26日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    元々私が薬が効きやすいのもあると思うんですが、1人目のとき促進剤痛すぎて、、、でも初めてだから耐えてたらヤバい!ってなった時には陣痛室で頭出かけてて歩いて分娩室行ける状態ではなかったです😂笑っ
    促進剤とにかく痛かったです💔痛すぎて泣きました😭
    無痛は2人目はある程度陣痛がきてから麻酔して、そこから後処置まで全く痛みなかったです❤️
    3人目も同じく陣痛をそれなりに体感してから麻酔して、産むとき少し恥骨が痛かったくらいで1人目思えば余裕で産めました💡
    産後が全然違いますよ☺️1人目はズタボロで歩くのもひょろひょろでしたが、2人目からは産後の休憩後はスタスタ歩いて部屋まで戻ってました✨

    • 2月26日
harumaru

促進剤からの無痛分娩で1月に出産しました!

母体や赤ちゃんの様子を見ながら少しずつ薬を増やしていってもらえたので、きついとは思わなかったです!

薬が増えるにつれて、少しずつ下腹部の痛みが強くなってきてるな〜と感じましたが、
助産師さんとおしゃべりできる程度、ひとりでスタスタ歩いてトイレに行ける程度で、
痛みに我慢できなくなる前には無痛のための麻酔をしてもらえました!

一人での出産、心細いですよね。。
母子ともに元気にお産を終えられるよう祈っています☺️頑張ってください💓

y

誘発分娩でした!!
いきなり2~3分感覚で
生理痛ぐらいから始まるって聞いてたけど
そんなの比じゃないぐらい痛くて1時間半ぐらいで生まれました🤣
いきなりめちゃくちゃ痛かったのでビックリしました😥