※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

義母、義父への不満や怒りを今まで我慢してたけど爆発してしまった。も…

義母、義父への不満や怒りを今まで我慢してたけど爆発してしまった。
もう、関わりたく無いし。子供も合わせたく無い。
旦那への不満や怒りも爆破寸前。
旦那の不祥事で再構築中だったけどもう、耐えられない。

コメント

うさ

たまには良いかと思います😊耐えるのってかなり辛いですもんね!言わないと気づかない人もいますし、言っても理解しようとしない人もいますから、ハッキリと言うことは大事なことだと思います。そこから新たに築けていけたらと思います。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

旦那が8月に飲酒運転して単独事故を起こして逮捕されました。
    私に嘘をついて飲みに行き、帰宅中の出来事だったようです、、、。その後会社の車で事故を起こしたので賠償金やガードーレールの修理費などで400万近いお金が出て行きました。我が家からは大金を出せないので義母と義父で払ってもらいました。
    その後、くれに旦那が友達と忘年会へ行き行方不明になってまた、警察にお世話になってその時もお友達から私に電話がジャンジャンかかってきて寝れず、義実家に行ったかもと思い義母に電話をかけるも呆れられていて。義母に「もう、大人なんだからほっときなさい」って言われてまだ、裁判前なのにこんな事やらかしたので何かあったら心証を悪くなる事を伝えると「誰かを殺したりしたわけじゃあ無いから大丈夫だ」とキレられてもう、無理です。
    何かにつけてこっちが気を遣って報告の電話を入れてお金の話をすると
    ●私はお金が心配なんでしょ?
    ●うちにはもう、お金がないから
    などなどキレられながら言われた上に
    食事に行った時に義父に
    私はの家族のことを悪く言ったり、私は職人の方が馴染みやすいやそうゆう人と結婚した方がよかったのでは?的なことを言われました。
    そんな事にも我慢して耐えてきましたがもう限界です。
    ただの愚痴ですみません

• 2月26日
  • うさ

うさ

反省や感謝してる姿があればまだしもまわりに迷惑かけといて「大丈夫」と言ってるご主人の神経疑います。迷惑、心配かけさせといて大丈夫な訳がありませんよね。また、義両親も「大人なんだから」って言うけどしてる事が幼いからこうなってること理解してほしいです。ご主人、アルコール依存性とかではないですか?

• 2月26日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

義母達の失礼だよね?私に対してって思ってしまって。
    事が起きた時も飲酒運転だけど単独事故だから人殺してないから!とか言っててはあ???って感じでした。
    再構築に踏み切ったけどここまで我慢を強いられて限界になってきました。
    ちょっとその気質はあると思います!
    今も自宅で飲むと暴言吐いたりする事たまにあるので😭

• 2月26日
  • うさ

うさ

失礼だと思います。
    しかもあなたの息子ですよ?って思いました。

アルコールやめない限りずっとそんな調子なような気もします。

一度アルコール依存性検査するよう話してみてはどうでしょうか?

• 2月26日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

確かに夫婦間に他にも旦那なりの理由があっても人としとやってはいけないことをきちんと教えるべきで叱るところで大人なのだからで片付けていいのか?って思ってましたがそっちそうならと割り切ってきたのに。
    一度話してみましたが無理でした。

今回なぜ私が受け付けられないのかっていうのは、私が2ヶ月ほど前から夜中に冷や汗をかいて気を失うほどの腹痛と吐き気に見舞われていて調べると怖い病気がヒットするので病院に行く予定でした。
    だけど、実母の自宅に遊びに行っていた子供が興奮から微熱が出てしまって高くは無いけど最悪のことも考えて実家や旦那にも聞いたけど誰も予定があって無理で義母に連絡したら断られました。
    義実家へ連れてきてくれるなら預かると言われたんですが子供2人連れては無理だと判断して実母に動きがとれるようにしてもらっていました。
    旦那が私をフォローする為に電話を入れるとかなり義母に詰められたようです。
    突然頼まれても困るなど。
    それを聞いてもう、怒りが爆破してしまって。

命に関わる事かもしれないから急ぎでと思ったのになんなの?って感じです。
    コロナで〜とか言うけどうちの親だって同じ立場なんだわ!って旦那にキレてしまって

• 2月26日
  • うさ

うさ

協力的でないのなら多分上手くいかないですね。精神的にも苦痛だと思うのでもう無理なさらず籍を外すのも有りかと思いますね。その辺はどう思ってますか?

• 2月26日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

その辺りも検討しています😭

• 2月27日