※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

向こうは話す気も話し合う気もない、家族を続けることが困難だと思った…

向こうは話す気も話し合う気もない、家族を続けることが困難だと思ったので離婚届を渡しましたが部屋に放置されたままです。

どうしたらいいと思いますか。疲れ果てました。

帰宅後や休日は自分の部屋にこもってゲーム、YouTubeばかりの夫。もう注意する気力もなくリビングで始めそうになったら部屋に行くように促しています。

1ヶ月くらい必要事項位が会話していませんし子育てには何一つ関与しません。娘と関わるのは起床時間前に話しかけて眠たいのに泣かして起こして迷惑行為をされるくらいです。

こちらから、どうしたいの?これからもこのままでいくの?と聞いても無視。離婚届を渡しても無視。

夫側の親族で仲良い方がいるので相談していますが皆お手上げです。

別居も考えてますが実家が飛行機の距離でわんこがいるのできちんと決着してからでないとなかなか移動できなくて。

コメント

ありんこ

家庭内別居で旦那さんの服は洗濯しない、ご飯は作らないで夫婦として、家族として成り立ってない期間を設けてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると離婚しやすくなったりするのでしょうか?

食べてもらえないけどこちらが不利になることもあるのかな、と思ってご飯作ったり家事は全てやっているのですが、、、

• 2月25日
  • ありんこ

ありんこ

食べてもらえないというのも日記に書いて、もう旦那に作るのがつらい→作るのやめるの順でやれば不利になることはないかと

旦那さん自ら夫婦関係を壊してます

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと日記に残します!
    ありがとうございます!

このまま離婚にもっていきたいのかな?と思って離婚届渡したのに一向に書かないし、こんなんでも婚姻生活は続けたいのか何なのか意味不明です。。

• 2月25日

家庭内別居もストレス溜まると思うし、家から出た方がいいですよ。

退会ユーザー

私の経験ですが、同居中でも調停出来たと思います。プロに間に入ってもらい話すのもありかもですね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!出来るみたいですね!
    教えてくださってありがとうございます!!

本当はすぐ実家帰りたいのですが、DVなどでない限り同居義務があるから〜と何かで見たので躊躇していて。

• 2月25日

退会ユーザー

離婚の前にお互い1度距離をとり離れるのもいいきっかけになる事もあると思います。
    離れてる間に実家の地域の調停と(裁判所)旦那の住む地域で調停できると思いますよ。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は数ヶ月前、単身赴任で半年間別居してたことがあるのですが、部屋にこもってゲームは前も後も変わりませんでしたね。多分もうこの人が変わるのは無理なんだと思います。。

夫のやってることは調停になったときになかなか不利なことばかりみたいで勉強になりました!

離婚届書かないなら調停にもっていきたいと思います!

• 2月26日

何か会話をする機会あれば録音も有利になります。離婚するまで精神的には辛いですが、必ず幸せになれます。頑張って下さい🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と幸せになりたいです、頑張ります🥺
    本当にありがとうございます🥺

• 2月26日