※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがむせて苦しそうになり、強めに背中を叩いたが、揺さぶりっこ症候群になるか不安。揺さぶりっこ症候群はどれくらいでなるか心配。

揺さぶりっこ症候群についてです。生後1ヶ月の赤ちゃんです。先ほどミルクを飲んでる途中にむせて苦しそうになったので焦って、縦抱きして結構強めに背中を叩いてしまいました😭今落ち着いて考えると強めにトントンしてしまったので揺さぶりっこ症候群など大丈夫か不安です。揺さぶりっこ症候群てどれくらいでなるのでしょうか。。

コメント

ママちゃん

そんなのでならないので大丈夫ですよ!
揺さぶられっこ症候群って調べて動画見てみてください!すごい揺らしてます!

悪意を持ってぐらんぐらんに揺らさない限り大丈夫ですよ😁🌈

なーちゃん

そのくらいではならないので大丈夫ですよ!
激しく首がガクンガクンなるほど明らかに危険な揺さぶり方をしない限りは大丈夫だと聞きました!

2児のママ🌈🧸

言い方あれですが、殺す気で思っきりしないとならないですよ!

まっこ

そんな程度でなってたら、世の中の赤ちゃんみんな揺さぶられ症候群になってます。
お気持ちは分かりますが気にしすぎかと💦

首がもげそうになるくらい激しくしないとならないです。