※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。回数を減らしてからやりたいですが、具体的な方法が分からず悩んでいます。回数を減らしてから夜間断乳した経験のある方、どのようにされましたか?

夜間断乳についてなんですが、1時間から2時間に1回はあげていて、疲れがとれなくなってきたので回数を減らしていってから夜間断乳したいんですが、方法がよくわからずでヽ(;▽;)ノ
いきなりスパンとやめるのはおっぱい的にも息子的にも厳しいかなと思っているので、回数減らしてから夜間断乳された方どうやりましたか?

コメント

もず

つい先日、夜間断乳にチャレンジして成功しました🥰
うちはまだ寝る前のみ授乳して、夜間は回数を減らして行って夜間断乳しました😊

うちの子もおっぱい大好きで、精神安定剤的な感じになっているので、ルールを決めて夜間断乳しましたよ🥰
私が決めたルールは、夜間起きたら寝たまま抱っこしたりして、30分以内に泣き止んで寝てくれたらそのまま、それ以上泣き続けるようなら授乳、何しても泣き止まない時は一回お茶を飲ませる、というようにしました😊
4日くらいで夜間断乳できましたよ🥰
でも、いまだに夜中起きます😂
でも起きる回数は圧倒的に減りました😊

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

なるほど、やってみます!!
    ありがとうございます(´ω`*)

• 2月26日