※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
家族・旦那

質問と言うより重ための話(愚痴?)ですどうか吐かせてください昨日、妊娠…

質問と言うより重ための話(愚痴?)です
どうか吐かせてください

昨日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。2人目不妊だった中での妊娠だったので嬉しかったです

ですがその晩、旦那が寝落ちってケータイの中を少し覗こうと画像フォルダを漁って娘の写真見てたのですが、割と最近に知らない女性の写真を発見。
アイドルとか女優にしてはそんな綺麗でもないし第一全く知らない人でした。
女の嫌な勘が働いて見る予定の無かったSNSのDMを覗くとさっき見た女性と親密な会話を見つけてしまいました。旦那が写真を要求したようでそれ通りいくつもの写真が添付されていました。
そして会話を遡ると相手の暇な日を聞いて〜日空いてる?とあたかも会おうとしたような内容も見つけました。
ショックで震えが止まらなくても頭は冷静で会話を動画で残しました。
そこで旦那が浮気していたと気が付きました
さっきまで2人で妊娠をよろこんでいたのが一転、地獄を見ているようでした。

今日になって相手の女性にDMでもう連絡しないで欲しいと連絡を入れました。
旦那は1回キレるとDVする可能性があるのでまだ言ってません
ですが、このままにもして置けないのでこの事を旦那の義姉に相談しようかなと考えています。(出来れば第三者として話し合いに参加してもらいたい)
本当はお義母さんの方が旦那も言うこと聞くのでそっちがいいのですが、息子のそういう話するのが気が引けるって言うのが大きいです
旦那のケータイ覗いた事は後悔していません。騙されているよりかは真実を知りたかったので…

実は前にも旦那のSNSが見えて女性関係(リプで可愛いねとか言っている)で喧嘩した時があってその時は旦那に離婚すると言われする気がなかった私がそれを拒否して許してしまうということがありました。
今思えばあれを許したのが間違いだったのかなと思います。確かにあの時旦那は自分は悪くないと非を認めることはありませんでした。
結局目の前の家族よりSNSの女性の方が大事だったのかな
これからもしかしたら離婚の準備も始めないと…正直裏切られてショックでかいです
文章まとまりもなく長々と失礼しました。

コメント

マリ

読ませていただきました。
話と言うことなのでアドバイスとかはしないです。けど、奥様きついよなあと思いました。これからどんどんつわりとか出てくるかもしれないのに。浮気とか不倫とかDVとかはする人は繰り返すと思います。うまく言葉をかけれませんが、なるべくいい方にいくことを願っています。

• みーなん

みーなん

返信ありがとうございます。
    平気な顔で嘘をついて娘と私を騙していたのかと思うと怒りより絶望感を感じました
    私自身まず現実を受け入れるところから始めないとなと思います。
    頑張ります

• 2月26日
ゆみ

DVする可能性があると言う事はDVされたのですか??浮気よりそれで私なら離婚ですね!

• みーなん

みーなん

ご返信ありがとうございます。
    DVというより、向こうから先に手を出されて取っ組み合いの喧嘩って感じでしたが…やっぱダメですよね
    土下座して反省してくれたので様子見期間でした

• 2月26日
  • ゆみ

ゆみ

みーなんさん❤️
    お子さんがその姿見たら悲しむかと。。。お子さんの前で喧嘩するのも虐待になりますし💦そういう人は繰り返しますよ(´・ω・`)

• 2月26日
  • みーなん

みーなん

そうですよね…一応区切りで3歳まで様子見期間にしてそれ以降で暴力振るわれるのであれば即離婚と決めています。
    今すぐしたいのは山々ですが、私は専業主婦だし実家も頼れないので。
    少しづつ準備していきたいと考えています

• 2月26日
  • ゆみ

ゆみ

みーなんさん❤️
    私も専業主婦ですが離婚しました(正確に言えば来週届出せるのですが・・・)!幸い実家が頼れたので踏み切れましたが💦

もしみーなんさんやお子さんに暴力あれば、専業主婦でもすぐに逃げてくださいね‼️命が一番大事ですよ!

• 2月26日
  • みーなん

みーなん

優しいお言葉ありがとうございます。
    正直実家は頼れないです…。もう私も娘も居場所が作れないくらい家庭崩壊したところなので行きたくないです
    自力でどうにかしなくてはなので尚更頑張って行こうと思います

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

みーなんさん❤️
    それは頼らない方がいいですね🤔

いずれ離婚と思うなら、今は貯金とか仕事や家探しですかね!いかんせん体には気をつけてくださいね✨

• 2月28日
やま

妊娠発覚してさぞかしお喜びの中の出来事で・・・主様の悲しみや戸惑いが計り知れません😢

上の方もおっしゃっているように、dvの気があるのですか?浮気もしてそれじゃあ今後どちらにせよやってけないかとおもいます

義姉を交えての話し合いはとてもいいアイデアだと思います。良い方向に行きますように

• みーなん

みーなん

ご返信ありがとうございます。
    DV、浮気…どちらも許せないのももちろんあるのですが、娘が旦那に懐いている姿を見ると心が揺らぐ時があります。
    話し合いで旦那に反省して欲しい気持ちもあるのでこれから頑張っていきたいと思います

• 2月26日