※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

夫の職場の方からベビーベッドとメリーをもらうことになり、お礼のタイミングや内容について悩んでいます。当日に渡すべきか、後日でも良いか、また適切なお礼のアドバイスを求めています。

ベビー用品をくれるという方へのお礼について…

夫の職場の方がベビーベッドとメリーをくれるということで、後日自宅へ行って貰いに行くのですが、
どんなベビーベッドなのか、メリーなのか、他にも何か譲ってくれるか行ってみないと分からない状況です。

もしも、こちらで用意したお礼が、実際にくれたベビーベッドに見合わない金額のものだったりしたら心配ですし、
逆に、当日渡さないと非常識と思われてしまわないか心配です…

こういう場合、お礼は貰いに行く当日に渡すべきなのか、後日渡すのか、どちらが良いのでしょうか?💦

また、どんなお礼のものが良いかもアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

としちゃん

私もベビーベッド友達からもらってはないですが、レンタルしてます!
私は貸してくれた友達に、使わないものとかあげても仕方ないし、娘ちゃんのおもちゃとか欲しいものリクエストしてほしい!そうじゃないと単なるお菓子になっちゃう〜笑、と言ってリクエストを聞き出しました!
シルバニアグッズをあげましたよ😊
職場の方とのことですので、ご主人様に聞いてもらわなくてはなりませんが、リクエストを聞くのが1番かなー?と思います。

• とうふ

とうふ

ありがとうございます✨
    欲しいものとか聞いてみてもらおうと思います!

ちなみにお返しは、借りた当日に用意して渡しましたか?
    それとも借りてから後日渡しましたか?💦

• 2月25日
  • としちゃん

としちゃん

私はAmazonで買ったので先に郵送してしまいました!娘ちゃんも早く遊びたいかなぁって思ったので笑
    届いてからLINEで遊んでる写メをもらって、私も嬉しい気持ちになりましたよ😆

• 2月25日
  • とうふ

とうふ

そうなんですね!
    結構親しい仲だったら、そういうことも出来ますよね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 2月25日
ふうちゃん

ご主人にさりげなく
お子さんの好きなキャラクターとか聞いてもらっておもちゃとかプレゼントしてあげるもいいと思います😃

• とうふ

とうふ

ありがとうございます✨
    やっぱり相手が欲しいものをあげるのが1番ですよね☺️
    夫に聞いてみてもらおうと思います!

• 2月25日