※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

筋トレでストレス発散するママさんいますか?家で自己流の筋トレでも効果はありますか?

筋トレがストレス発散法だと言うママさんいますか⁈🥺

筋トレはポジティブになれるし他いろいろ体にも精神的にも良いと聞いて試したいと思っているのですが、

上の子は幼稚園で下の子はまだ家で見てます。13時までは義実家が自営なためそこで子供を見ながら手伝いなどしてます。

その後下の子を昼寝させて3時には上の子のお迎え、帰ってから2人の相手をしつつ夜ご飯準備、お風呂、ご飯、片付け、寝かしつけと言う流れで9時以降しか自分の時間がとれません😭

なのでジムにも行けないし、外で体を動かすのも難しく、家でするしかないなって感じなのですが、

同じく時間がとれず家で筋トレしてるよってママさんいませんか?💐✨

今のストレス発散法は甘いもの食べたり、買い物したり、でもこのストレス発散法でスッキリするのはほんの一瞬、かなりコスパも悪いです。

なので自分なりのストレス発散法を探したくて😭

家で自己流でやる筋トレでも十分発散できますか?✨

よろしくお願いします🥺💐✨

コメント

yang

筋トレおうちでしてます!

うちも上が幼稚園、下の子はおうちで見てます🙋‍♀️
大体朝こどもたちより早く起きるので、朝ごはんの支度の前に15分くらいでささっとやります💪
今日は脚、今日は胸、と毎日ひとつの部位だけやってます。
わたしはもともと運動大嫌いなので、トレーニングチューブ(100均にあります)で負荷をかけて短時間で終わらせるようにしてます!嫌なことに時間かけたくなくて😭笑

筋トレ始める前よりはポジティブになったかなって思います!でも筋トレの効果というより、筋トレすることによって理想の体型に近づいた=自分に自信が持てた!という意味の方が大きいと思います!
あと筋肉がつくと、体力がつくので家事育児がちょっと楽になりますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下に返信してしまってました😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

なるほど!朝早くにする手もありますね😊私も運動大嫌いで😂
今試しに腕立てやったら自分のあまりの筋力のなさに唖然としてます😭
トレーニングチューブと言うものがあるのですね!100均行ってみます🥰

なるほど!自分の理想の体型に近づいた事が自信に繋がる感じですね🥺💕私は何事も継続出来なくていつも三日坊主なので続ける事が出来たら自信に繋がるような気がしてます😂

とにかくポジティブに変わりたいし子供達にもイライラせず明るく前向きに接したいです🥲

良いですね!知らず知らず体力もついて家事育児にプラスになるの☺️

私も初めてみようと思えました!継続は力なりですよね!💪🏻
頑張ってみます😃ありがとうございます😊💐

モモ犬

最近なんですけど、TBSの朝10時ちょっと前からやってる、竹脇まりなさんの、レッツ美バディにハマってます‼️
テレビ見ながら、子供巻き込んで10分間動くだけで、肩こりや頭痛が改善しました。
朝から出かける日は、録画を見ながら夕方帰宅後にやったりしてます。
コロナ前はジムに行ってましたが、自宅で改めて筋トレするって難しいなぁと思ってたら、いい番組を見つけました。
最初の頃、おしりと太ももが筋肉痛になりました🤣