※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクのやめ時に悩んでいます。ミルクは1日3回で、食事は少ないか不安。体重増加に影響があるか心配。他のお子様の食事の状況を教えてほしいです。

ミルクのやめ時に悩んでいます😣
10ヶ月半、体重7.4キロで小柄です。
ご飯は4倍粥で朝は食欲ないのか150〜180gほど、昼夜は200g前後食べています。
ミルクは1日3回トータル480ml飲んでいます。
元々ミルクを飲まない子で、今まで欲しがって泣く事が無かったのと寝ながらしか飲まないので時間を決めてあげていました😢
ミルクは飲まなくても平気だろうし、ミルクを減らせば離乳食の量も増えそうですが、今の食べている量は少ないでしょうか🥺?
新生児から体重の増えが悪く、本当に苦労したのでミルクを減らす事で体重が増えなくなるのでは無いかと不安になります😢

皆さんのお子様のご飯の硬さ、離乳食の量、ミルクの量など教えていただきたいです。

コメント

うちも体重の増えがあんまりよくありませんでしたが先週卒乳しました!!
この2ヶ月くらいほとんど飲んでませんでしたが。笑
離乳食はもう少し増やしてもいい気もしますがそんなに極端に少ないとは思いませんでした!!
ご飯は大人より気持ち柔らかめです!朝はパンとヨーグルトとバナナとスープで昼夜は200くらいなので食べてる量同じくらいかな?と思います☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!参考にさせて頂きます🙌💓

• 2月28日
ママリ

その頃には米粒食べてた気がします😹
ミルクは無理に止める必要ないと保育園で言われました!
むしろ寒い時期は免疫力下がるから子供が飲むなら飲ませてと!
11ヶ月くらいには2日に1回欲しがる程度で
1歳なる手前でミルク拒否になりそこで卒乳しました!

こんなご時世なので無理にやめなくていいと思います!

• ままり

ままり

なるほど!まだ飲ませれば飲んでくれるから拒否になるまで様子見ようと思います!

• 2月28日