※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
産婦人科・小児科

排卵痛が激痛で漢方薬や痛み止めを服用中。2回目の痛みも強く、改善策が知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群の方

排卵痛は激痛ですか?
1ヶ月ほど前に排卵時期の激痛と不正出血で婦人科に受診。その際にエコーから、多嚢胞と言われました。
排卵痛があまりにもひどく、歩けず、痛みで気持ち悪くなってしまうのですが漢方薬で少し緩和させていくしかないね。ということで、痛み止めと漢方のウンケイトウを出してもらい服薬しています。

今回受診してから2回目の排卵痛ですが
またかなり激痛です。
本当にしんどいです…
みなさんこうなのでしょうか?

痛みは散らして誤魔化すしか改善策はないのでしょうか…産後から排卵が激痛になりました。
こんなのがずっと続くのは本当に辛いですね…。

コメント

★☆

私も1人目の産後に多嚢胞と診断されたのですが(産後にになったのか、産前もそうだったのかは分かりません)排卵痛はないですよ💦💦

• ,

,

コメントありがとうございます。排卵痛ないのですか?!羨ましいです😭普通に月経はきますか?

• 2月25日
  • ★☆

★☆

今はまだ2人目の産後生理再開してないんです💦
    でも1人目の後2人目妊娠するまで(3回くらいでしたが)はなかったですよ🤔

• 2月25日
  • ,

,

私多嚢胞じゃないんですかね…今もずっと立てないくらい痛くて不安です…

• 2月25日
ぷるぷる

妊娠前に多嚢胞と診断されてました。
排卵痛ありましたが、病院行くほど酷くありませんでした💦

• ,

,

コメントありがとうございます。ちなみにどんな排卵痛がうかがってもよろしいでしょうか。私はずきん!とかではなく、ずーっと痛むんです。。

• 2月25日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

今は排卵痛なくて3年前のことなので詳しく覚えてないですが、どちらかというとズキン!って方だったと思います😰

• 2月25日
  • ,

,

そうでしたか……ますます謎だ…

• 2月25日

多嚢胞ですが、昔から排卵痛あるタイプなので生理と同じくロキソニン飲んでやり過ごしていて、みんなこんなものなのかな?と思っていました笑

• ,

,

コメントありがとうございます。ちなみにどんな痛みでしょう?

• 2月26日

退会ユーザー

生理痛とおんなじ感じですね🤔

• 2月26日
  • ,

,

鎮痛剤で治る感じですか(>_<)?1-2日で治りますか??

• 2月26日

退会ユーザー

鎮痛剤というかロキソニンしか効きませんが😅だいたい2日ほどで終わります。
    昔、クロミッドでタイミングやってた頃はよく4個排卵とかしていて、その時はすごいお腹も重いし鈍痛酷かったですね💦もうクロミッドはやりませんし、妊娠も体外受精なのであまり関係ありませんが。

• 2月26日