※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来週で11ヶ月になる息子の離乳食について今までは毎日違うメニューをと…

来週で11ヶ月になる息子の離乳食について

今までは毎日違うメニューをと思って頑張って考えてましたが正直疲れました、、
何種類か固定のメニュー日替わりでもいいと思いますか??💦
インスタで調べてもおしゃれで手の込んだ方のしか出てこず、質素すぎて大丈夫かな??って心配になります😅

日曜に1週間分ストック作ってますが、皆さんどんな感じで離乳食作ってますか??

コメント

名無し

うちは、ほぼ毎日朝は食パンとバナナで昼は納豆しらすお焼きです😂あとイチゴとか…豆腐と野菜あんかけですね。納豆お焼きは固定でそれ+ミニハンバーグとか大量に作ってランダムであげてます。
そんなに頑張らなくていいですよ☺️

• ママリ

ママリ

朝はほんとに食パンとりんごヨーグルト+何かって感じです😂
    昼夜と考えるのがもう苦で😭
    気楽に行こうと思います!!

• 2月25日
△△△

ストックしたら同じような献立になりますよね🥺インスタは凄い世界なので一緒にしなくて大丈夫です(笑)

朝は海苔おにぎり+豆腐と野菜の味噌汁+果物(日替わり)ヨーグルト

昼は肉野菜うどん+おにぎり
orミートソースパスタ+パン

夜は大人の取り分け+軟飯+バナナ

これを毎日です😂

• ママリ

ママリ

かぼちゃやじゃがいもすらめんどくさくて😵
    インスタ本当に尊敬です笑
    決めたらもう少し楽かな〜と思っていたので参考にしてやってみます!!✨😭

• 2月25日
  • △△△

△△△

かぼちゃじゃがいも面倒ですよ〜😭野菜は何種類かを角切りにして一気に炊飯器で炊いて冷凍してます😂

朝はとりあえず固定です(笑)
    まだ同じの続いてるとか分かってないので今はまだラクしちゃいましょう😊

• 2月26日
ちぷりず

私もです!
今でさえ大したもの作っていないのに、疲れてきてしまいました😭離乳食と大人と長女のご飯と…と毎日毎日ご飯のことばかり考えていて😭

うちは朝は、だいたい食パン、ポテトサラダ系か野菜オムレツ、フルーツ入りヨーグルトです。
昼はレトルトと炭水化物(麺類かおかゆ)で、夜は大人のご飯からの取り分けで適当にその時作れるものです。その時作れる物は、スープ類の味付け前を取り分けや、サラダ類で青菜、キュウリ、にんじん、ブロッコリー、いんげん等使ったらおかか和えとかごま和えとか。

フリーズドライのとうもろこし、じゃがいも、かぼちゃの粉も使ってますし、コープデリの裏ごしシリーズとかレトルトとかとにかく頼りまくりです!

• ママリ

ママリ

同じような方いて安心します😭
    これからもっとどうなるんだろうって不安です、、
    取り分け出来るようなご飯を作ってないので、なかなか出来ずでもう大変です😂
    コープの裏ごしシリーズ最高ですよね✨

• 2月25日